タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カスタマイズメニュー
2015/01/31//Sat.
野付半島のエゾシカ
YAM_5154.jpg

YAM_5152.jpg

外は暴風雪!(>_<)
今日は一歩も外に出ておりませぬ・・・。
2015/01/30//Fri.
星を抱く木
週末はまたまた除雪三昧かあ...
もう雪棄てる場所がないよー(´Д`;)

YAM_5446.jpg

2015/01/29//Thu.
国後島
週末のたびに暴風雪だけど、北方四島はどんな具合なのかねえ。

DSC_0738_20150129171508a9a.jpg

土日っつったら天気悪いんで、写真の在庫がかなりキビシーです(>_<)


2015/01/28//Wed.
アイスキャンドル
三日月の夜、ほかり公園でアイスキャンドルを撮らせていただきました。

YAM_5880.jpg

YAM_5891.jpg

YAM_5930.jpg

YAM_5932.jpg

YAM_5933.jpg
2015/01/27//Tue.
みたびのコミミ
YAM_5371.jpg

YAM_5372.jpg

YAM_5375.jpg

YAM_5376.jpg

YAM_5377.jpg

YAM_5378.jpg

2015/01/26//Mon.
夜道
DSC_0749 - コピー

2015/01/25//Sun.
コミミズク再び
今年に入って2回も強力な暴風雪に見舞われたけど、まだ野付にいるのかな?

YAM_5339.jpg

YAM_5350.jpg

YAM_5351.jpg

YAM_5353.jpg

YAM_5354.jpg

2015/01/24//Sat.
ブルーなムーン
丸2日間の暴風雪!

6回除雪したってのはさすがに記憶がないねえ。
いつもは埋まらない窓が埋まってたりするし、ヒドイもんです。

ただね、
いまだに雪は降っているけれど、空を見上げると月が出てました!

YAM_5833 - コピー

明日は晴れるかな?
2015/01/23//Fri.
野付のエゾシカ
こちらを気にすることもなく、ガッシン!ガッシン!やってました。

YAM_5223.jpg

YAM_5221.jpg

2015/01/22//Thu.
久々の夜遊び
久々に南の空を回してみました。
340枚をコンポジット!

340枚

2015/01/21//Wed.
やっと出会えたコミミズク
YAM_5239.jpg

運よく近くを飛んでくれました(T_T)ウレシー!
YAM_5312.jpg

YAM_5313.jpg

YAM_5314.jpg

2015/01/20//Tue.
オレの朝めし2015、の後
食べるものがなくなると再び訪れる静寂な時間。

DSC_0645(修整1)

DSC_0649.jpg

DSC_0658.jpg

2015/01/19//Mon.
一筋の流れ
彗星を狙ってたら流れ星が!

YAM_5173.jpg

ラッキーでした^^)v
2015/01/18//Sun.
オレの朝めし2015 その3
(オジロワシの幼鳥)なー、ホント頼むって。いいじゃん一口くらい。ケチだな~。
YAM_4797.jpg

(オオワシ)・・・あ?、今ケチって言ったか?
(オジロワシの幼鳥)・・・え?(ギクッ)
YAM_4805.jpg

(オオワシ)誰がケチだコラー!。俺はケチって言われるのが一番ムカつくんだよ!
(オジロワシの幼鳥)わわわ(汗)
YAM_4812.jpg

(オオワシ)あっち行けよ!、この若造が。
(オジロワシの幼鳥)ひょえ~、地雷踏んじゃった(~_~;)
YAM_4816.jpg

(オジロワシの幼鳥)おお~、おっかねえなあ、なんだよもう。
YAM_4817.jpg

(オオワシ)ふざけんなよまったく。誰がケチだってんだ。
(オジロワシの幼鳥)いや、ホントごめん。そんなに気にしてるなんて知らなくてさ。
(オジロワシ)今のどさくさでええもん拾た~♡
YAM_4823(現像+ふぉとしょ)

(オジロワシの幼鳥)なあ、だからホント一口だけで・・・
(オオワシ)やんない!
YAM_4829.jpg

オレの朝めし2015、おわり
2015/01/17//Sat.
オレの朝めし2015 その2
一方、上空では、
YAM_4737.jpg

(オジロワシ1)俺のだー!
(オジロワシ2)オレんだっつーの!、離せって!
YAM_4743.jpg

(オオワシ2)おーやってるやってる。ま、オレにはカンケーないけどね。うまっ!♡
YAM_4740.jpg

(オジロワシ2)よっしゃ取った!、取ったどー^^
(カラスたち)おい、こうなったらみんなで行くぞ!
YAM_4749.jpg

(オジロワシ2)ヒエー、こりゃかなわん~(T_T)
YAM_4752.jpg

(オオワシ2)あいつも結構大変だな。
(オジロワシ3)うん、カラスって集団で来るからなー。ホンット嫌いだわ。
YAM_4784.jpg
2015/01/16//Fri.
オレの朝めし2015 その1
早朝の尾岱沼漁港にて。

(オオワシ1)うん、獲れたてはンマイ!
YAM_4706.jpg

(オオワシ1)ウマ~!
(オオワシ2)なあなあ、オレにも・・・
YAM_4711.jpg

(オオワシ1)よっしゃ、足取れた!
(オオワシ2)わわ!、もう我慢できん。
YAM_4712.jpg

と、いおきなり、
(オジロワシの幼鳥)オ、オレにもくれ~!(とキック炸裂)
(オオワシ1)わ、何だコイツ!?
YAM_4713.jpg

(オオワシ1)なんだようるさいなー、よし場所替えよ。
(オジロワシの幼鳥)待てよ、オレにもくれって。
YAM_4714.jpg

(オオワシ1)あっ!、いけねえ掴みそこねた~!!!
YAM_4715.jpg

(オオワシ1)マジかよ~、最悪~(T_T)
(オオワシ2)ラッキ~、今のうちにいただいちゃえ♡♡♡
YAM_4716.jpg

(オジロワシの幼鳥)お~っしゃ~、追っ払ったぞ~!
(オオワシ2)うまー!、なまらうまー!(涙)
YAM_4718.jpg

(オジロワシの幼鳥)って、・・・おい、それ今俺があいつから・・・
(オオワシ2)ん?、もうだれにもやらんけんね、俺のだかんね
YAM_4720.jpg

(オジロワシの幼鳥)だからそれは俺がー!!!
YAM_4724.jpg

(オオワシ2)うっさいんじゃボケー!
(オジロワシの幼鳥)え、え~~~、俺の朝めし~(T_T)
YAM_4729.jpg

2015/01/15//Thu.
ダイヤモンドモアン
足元は地吹雪により雪が駆け抜けていたけれど、
YAM_5096.jpg

キラリと光るダイヤモンドモアンに出会えました。
YAM_5095.jpg

ラッキーなタイミングでした (-_☆)キラーン
YAM_5102.jpg

2015/01/14//Wed.
羽ばたく!
野付半島にて見かけたオオワシの幼鳥。

YAM_5140.jpg

YAM_5143.jpg

YAM_5142(修整1)

YAM_5131.jpg

YAM_5129.jpg

YAM_5132.jpg

優雅に飛んでるように見えるかもしれないけど、この日は風が強かったんで実はぜ~んぜん前に進んでないんだよね、これって。
3回ほど頑張って羽ばたいてたけど、疲れちゃったのかそれ以降はもうジッとしてました(笑)
2015/01/13//Tue.
あんときの夕日(2015年1月10日)
この日は美しかったねえ(^-^)

YAM_5104(修整1)

YAM_5109(修整1)

YAM_5113(修整1)

2015/01/12//Mon.
日の出30~15分前(2015年1月5日、尾岱沼漁港)
次第に明るくなってきます
が、雲が厚い・・・。

DSC_0621.jpg

DSC_0628 - コピー

DSC_0639_201501122010239cb.jpg

DSC_0642 - コピー

YAM_4663.jpg

いい色に染まりつつあったんだけど、結局、この日の日の出の瞬間は見れずじまいでした。
残念~。
2015/01/11//Sun.
雪原のお散歩
時間を見つけてはついフラフラと出かけてしまうのですわ。

PC280288.jpg

PC280298.jpg

あ、今日の話じゃないけどね。
2015/01/10//Sat.
日の出45分前(2015年1月5日、尾岱沼漁港)
自分が一番好きな色合いとなる頃です。

DSC_0611_20150110211647c41.jpg

DSC_0615_20150110211648561.jpg
2015/01/09//Fri.
寒い朝の日の出
目覚めた時は星が綺麗だったのに、移動しているうちに雪&地吹雪で、現地に着くと雲多めで強風付き!(T_T)

DSC_0601 (2)

確実にダメだろうと思っていたんだけど、
YAM_4591.jpg

何とかなるもんですな(^-^)
YAM_4597.jpg

YAM_4610.jpg

YAM_4623.jpg

DSC_0605 (2) - コピー


DSC_0609_20150109212539ea7.jpg
2015/01/08//Thu.
撮りに行きたいが外は嵐!
いよいよもって夜の写真が在庫切れ・・・

YAM_4359.jpg

2015/01/07//Wed.
寒い朝
風が強くて強くて・・・
めげそうでした(T_T)

DSC_0587+0584.jpg


で、
地吹雪は海の上を吹き抜けていくことを知った朝。

YAM_4570.jpg

2015/01/05//Mon.
ノツケのエゾシカ
写真を撮っていると、視界のどこかに必ずと言っていいほど入ってくる。

YAM_4641.jpg

YAM_4647 (2)

とにかくた~くさんいます。
困ったもんだ...
2015/01/04//Sun.
ドラマチックに
雪原に風の通った跡が残っていました。

PC280308.jpg


それと、雪原に残っていたアメリカオニアザミ。

PC280290 - コピー

2015/01/03//Sat.
千歳空港にて
ANAにAIR DOにJAL、そしてJETSTAR★
撮らずにいられない性(さが)なんですわ。

YAM_3599.jpg

YAM_3601.jpg

YAM_3598.jpg

YAM_3600.jpg

2015/01/01//Thu.
2015年スタート
あけましておめでとうございます

何事もなく、穏やかに新しい年と誕生日を迎えることができました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

YAM_4656.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//