タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2015/03/30//Mon.
雪融け、そして・・・
氷の中の空気がプ~クプク。

YAM_6891.jpg


春っぽくていいねえ(^-^)

YAM_6889.jpg



ところで、
長らく続けてきたこのブログなんだけど、色々あって明日からは多分不定期掲載になります。
気が向いたら見に来てくださいな。
2015/03/29//Sun.
黄昏の開陽台
いい色を期待して行ってみたら・・・、当たりでした^^

YAM_6557.jpg

YAM_6546.jpg

2015/03/28//Sat.
開陽台をドラマチックに
最近ドラマチックばっかだ(^_^;)
でもいいんだよなあ、これ。

P3150537.jpg

P3150551.jpg

P3150548.jpg

P3150561.jpg

2015/03/27//Fri.
雪原を照らす月光
ここんとこ夜も連日お仕事なので、ストレス解消のため仕事終わりで撮影へ。

だーれもいない雪原で、エゾフクロウの鳴き声を聞きながら撮影ってのもオツなもんです。
YAM_6574.jpg

こっちは129枚をコンポジットしたもの。
129.jpg

今年の冬は暴風雪ばっかりだったから、ホントにひっさびさでした。

2015/03/26//Thu.
霧の中の木
こう見えてもカラー写真です(笑)
こないだ歩いたモアン山近くにて。

P3220373.jpg

2015/03/25//Wed.
凍てついた野付半島をドラマチックに その7
いよいよこのシリーズも最終回!

P3010115_20150325202843e25.jpg

斜めに伸びるツララ。
P3010153.jpg

はい、
おしまい、です。
P3010119.jpg

2015/03/24//Tue.
なんだかイヌとかオオカミの顔っぽいなー、と思ったら、もうそうとしか見えなくなっちゃった。

P3240451.jpg


2015/03/23//Mon.
凍てついた野付半島をドラマチックに その6
このシリーズもやっと終わりが見えてきました。
って、どんだけ撮ってんだってーの(笑)

P3010118.jpg

P3010152.jpg

P3010150.jpg


2015/03/22//Sun.
春っぽくなってきた^^
明日明後日と雪のようだけど、彼岸荒れってほどでもないのかな?
ま、それならそれでよし。
とにかく雪が早くなくなることを切に望む。

P3210257-.jpg

2015/03/21//Sat.
色づく流氷
流氷の写真もいよいよ終わりが見えてきた。
そろそろ春っぽい写真を撮りたいんだけどねー。

DSC_0921.jpg

2015/03/20//Fri.
凍てついた野付半島をドラマチックに その5
しつこく引っ張ります(^_^;)

P3010123.jpg

P3010151.jpg

P3010154.jpg

2015/03/20//Fri.
お初のモード
初めて使うジオラマモード。

P3150556.jpg

P3150559.jpg

P3150565.jpg

う~ん、イマイチだなあ(~_~;)
いずれ再チャレンジしたいと思います。
2015/03/18//Wed.
凍てついた野付半島をドラマチックに その5
まだまだ続くのだ(^_^;)

流氷、今はもうないんだろうなあ。

P3010145(修整1)

P3010144(修整1)

2015/03/16//Mon.
日が昇ってからもウロウロ その2
ウロウロが楽しい^^
だけど、傍から見たら不審人物そのものだよなあ(笑)

YAM_6415.jpg

DSC_0966.jpg

DSC_0971.jpg

DSC_0972.jpg

2015/03/15//Sun.
青空はいいねえ^^
P3130477.jpg

P3130479.jpg

P3130482.jpg

2015/03/14//Sat.
凍てついた野付半島をドラマチックに その4
今日はなかなか良い天気だったねえ。
もうこのまま春になっちゃってほしいのう。

ただし、このシリーズはまだ続きます(笑)

今日のは、〇、△、□という形が気になったもの。

P3010148.jpg

P3010146.jpg

P3010149.jpg



2015/03/13//Fri.
日が昇ってからもウロウロ その1
朝日の撮影は、太陽さんがその姿を現してもまだ終わりじゃない。
YAM_6404.jpg

その後も、写真として何か面白いものはないかな~、とあちこちウロウロ。
DSC_0957.jpg

いい写真が撮れるかどうかは別問題だけど、何だか宝さがしをしているみたいで楽しいんだよね ^_^)
DSC_0959.jpg
2015/03/12//Thu.
凍てついた丸山公園をドラマチックに
P2190528.jpg

P2190529.jpg

2015/03/11//Wed.
2015年3月1日の日の出
寒い中、凍えながら太陽さん待ち・・・
YAM_6368.jpg

・・・と、

キタ!

って、うわ!、ピント合ってないしww(*_*)
YAM_6383.jpg

まあ、すぐに直したけど、いやあビックリしたなあ・・・(~_~;)
YAM_6386.jpg

YAM_6388_20150311195404d35.jpg


変形は・・・、しそうでしなかったけど、前日の天気とかから考えれば太陽さんを見れただけでも充~分。
YAM_6400.jpg

水平線から出るときに「ポンッ!」って音がしました(ウソだけど)。
YAM_6419.jpg

2015/03/10//Tue.
夜明け前
日の出30分前
DSC_0932.jpg

日の出20分前
DSC_0938.jpg

YAM_6365.jpg

日の出10分前
DSC_0945.jpg

そして・・・
日の出1分前!
YAM_6382.jpg









つづくww
2015/03/09//Mon.
モアン山の後頭部
これを撮ってから幾度も暴風雪が来てるんだけど、今はどんな具合になってるんだろうなあ...

00000341.jpg



2015/03/08//Sun.
凍てついた野付半島をドラマチックに その3
P3010124.jpg

P3010116.jpg

2015/03/07//Sat.
深夜の帰り道
まだ歩道が完全開通ではないことを知った午前零時。

P3060355.jpg



かろうじて押せる状態になっていた手押し信号のボタン。

P3060356.jpg




2015/03/05//Thu.
凍てついた野付半島をドラマチックに その2
荒涼とした感じがなかなかでした^^)b
P3010120.jpg


下の写真は、NIKONのカメラで撮ったものをドラマチックトーンに似せてRAW現像したもの。
やっぱり空の色が随分違うねえ。
P3010125.jpg
2015/03/04//Wed.
奇っ怪なる流氷
偶然の芸術、ですな^^

YAM_6345(修整1)

YAM_6353.jpg

YAM_6355.jpg

しかし、我ながら最近流氷ネタが多いのう・・・(´・ω・`)
2015/03/03//Tue.
凍てついた野付半島をドラマチックに その1
北の海!って感じだったねえ。

P3010128.jpg

P3010142.jpg

P3010131(修整1)

すっかり流氷が汚くなっちゃったけど、ドラマチックトーンになると味が出るのよ^^

2015/03/02//Mon.
標津前浜で流氷を撮る
正面を向いて国後島をバックに。
YAM_6287.jpg

で、左を向いて羅臼岳。
YAM_6288.jpg

こちらは右側にあるテトラポット。
YAM_6289.jpg

お願いだから誰か「雪」のスイッチ切って~(T_T)
2015/03/01//Sun.
暴風雪だらけの年
来年以降も暴風雪がガンガン来るようになるとかならないとか・・・。
除雪機買わなきゃダメかねえ。

この写真は国道だけど、一昨日の雪で道々が、
P2280068.jpg

こんなことになったり、
P2280067.jpg

こんなことになってるんだからねぇ。
P2280071.jpg

崩れてきたらシャレにならんわ。
コワ~!
P2280072.jpg

P2280073.jpg

P2280074.jpg

さ、明日も暴風雪ですってよ♡
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//