タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カスタマイズメニュー
2015/06/30//Tue.
野付半島の先っぽでドラマチック散歩 その1
そもそもこれといった被写体がない上に、ド~ンヨリとした空模様。
ということで、ここはドラマチックトーンの出番なのです^^

P6270460.jpg

P6270465(修整1)

P6270463.jpg

P6270464.jpg

P6270489.jpg

P6270466.jpg

つづく。
なんせたくさん撮ったからね(笑)
2015/06/29//Mon.
野鳥写真詰め合わせ
最近見たものから結構前に撮ったのものまであれこれ。

丸山公園にて撮った、

コゲラ
YAM_9663.jpg

コアカゲラ
DSK_1936.jpg

DSK_1951(修整1)



一昨日、野付半島で撮った、

オジロワシ
DSK_2033.jpg

オオハクチョウ
DSK_2150.jpg
え!、今時期!?
もしかして帰れなくて一人ぼっちなのかなあ。

2015/06/28//Sun.
花盛りの野付半島
相変わらずスゴイ花、花、花!
今はエゾカンゾウがピークです。

DSK_2049.jpg

DSK_2052.jpg

観光客もたくさん来てたけど、なんせひと桁気温の上にけっこうな風付き!
あまりに寒くてびっくりしたんでないかい?
逃げるようにバスに戻って行ったもんなあ。

その後、許可証をもらって先端部をウロウロ。
その際に出会ったキタキツネ。
DSK_2069.jpg

尾岱沼市街が白っぽく見えるなあ、ナンダロ・・・、と思ったら
DSK_2106.jpg

蜃気楼みたいになってました。
DSK_2092.jpg

先端部での写真はおいおい紹介していく予定です。



2015/06/27//Sat.
ある夜の天の川
イイ星空でした^^

YBM_0335.jpg

YBM_0334 - コピー



2015/06/26//Fri.
花言葉は「愛」と「呪い」
いくら北の端っことはいえ、もうとっくに花の時期が終わっちゃってるクロユリ。

DSK_0920.jpg

「今年はこんな風に撮ってやろう!」、と頭に描いていた構図で録れたのでけっこうお気に入りなのです。
2015/06/25//Thu.
一発撮りでの星回し
こんな星空を、
YBM_0325.jpg

20分程シャッターを開けっ放しにしたらこうなります。
YBM_0328.jpg

中標津町内某所にて。
2015/06/24//Wed.
コギツネ その2
この子は随分白っぽかったなあ(5/31撮影)。

YBM_0269.jpg

YBM_0268.jpg

YBM_0288.jpg

YBM_0265.jpg

こちらは多分親ギツネ。
YBM_0262.jpg
う~ん、全然カワイク見えないのう(^_^;)

2015/06/23//Tue.
真夜中真っ暗での30分
中標津町内某所にて。

8×233枚


星がとってもキレイでした。
DSK_1283.jpg


2015/06/22//Mon.
コギツネ その1
YBM_0258.jpg

YBM_0260.jpg

YBM_0259.jpg

YBM_0261.jpg

YBM_0255.jpg
あ、行っちゃった。

2015/06/21//Sun.
半月の夜遊び
使おう使おうと思っていたんだけど、気が付けばおよそ1ヶ月前の写真になっちゃった(^_^;)

夜中なのてだーれも通らない(であろう)砂利道で、月、木星、金星、北斗七星(の一部)、カシオペア、北極星を一緒に撮る。
YBM_0041.jpg

で、回したのがこれ(25秒×99枚をコンポジット)。
西竹の木:25秒×99枚
仲間でワイワイやりながらの楽しい夜遊びでした。
2015/06/20//Sat.
ウシうし牛
DSK_0872.jpg

DSK_0823.jpg

YBM_0301.jpg

DSK_0877.jpg

DSK_0825.jpg

2015/06/18//Thu.
8秒×336枚をギュッ!と
中標津町内某所にて。
およそ45分での星と人工衛星の動きなり。
8秒×310枚+26α

2015/06/17//Wed.
初夏のあれこれ
P6050075.jpg

DSK_0896-.jpg

YBM_0250.jpg
2015/06/16//Tue.
N地区の一本木
この木、ちょいちょい撮影しに行くんだけど相変わらずいい被写体です。

DSK_0112(修正)

DSK_0475(修整1)

2015/06/14//Sun.
西別岳お一人様登山 その4
風は相変わらず強くて帽子が飛ばされそう。
こんな日に限って帽子止めを忘れるし・・・。
いや、それどころか跳ね上げ式のメガネが風でずれちゃう(‐_‐;)
28_20150614135431676.jpg

そんな状況とはいえ、
右を見ると摩周湖、
32.jpg

左を見ると武佐岳をはじめとした知床連山の付け根が見え、
29.jpg

足元にはエゾイソツツジの花がありました^^
30.jpg

で、少し進んで、
ごくらく平に到着~
33.jpg

来た道を振り返ったところ。
34.jpg

看板の真後ろを向いたところ。
33-1.jpg

足元のタカネナナカマド。
32-1.jpg

そして、いよいよ山頂が間近に!
35.jpg

ほんの少しの頑張りで、
よっしゃ到着~^^
37.jpg

ただ、
ここも超が付くほどの強風でした(T_T)
38.jpg

本当はヌーシベツ岳まで行こうかと思っていたんだけど、ビョービョー吹く風にココロ折られてしまったため、これにて終了。
39.jpg
滞在時間は3分程ナリ。

~咲いていた花たち~
・キジムシロ
・ツボスミレ
・オオヤマフスマ
・マイヅルソウ
・ミヤマスミレ
・セイヨウタンポポ
・ミヤマオダマキ
・チシマフウロ
・ハクサンチドリ
・エゾムラサキツツジ
・エゾクサイチゴ
・ヒメイチゲ
・アオイスミレ
・シロツメクサ
・チシマゼキショウ
・エゾイソツツジ
・ユキワリコザクラ
・ミネザクラ
・イタヤカエデ
・タカネナナカマド

おわり
2015/06/13//Sat.
西別岳お一人様登山 その3
第2お花畑到着!
18_20150613214240e84.jpg

このあたりからチシマゼキショウが目立ち始めてくる。
19_201506132142430d3.jpg

ひと頑張りでリスケ山への分岐へ到着!
20_20150613214249d9b.jpg

分岐の登りかけで振り向いたところ。
21.jpg

ミヤマオダマキがたくさん咲いてました。
21-1.jpg

で、リスケ山。
ものっすごい風!(>_<)
22.jpg

写真では伝わらないけど、マジで飛ばされそうな位。
ということでこれが限界でした。
23_20150613214730e8e.jpg

リスケ山を下り、このまま進もうかどうしようか迷ったけれど、まあせっかくここまで来たんで山頂を目指すことに。
21-2.jpg

ユキワリコザクラや、
24_201506132148195ff.jpg

白っぽいハクサンチドリに慰められ、
25_2015061321482718b.jpg

第3お花畑に到着!
26_201506132153393b9.jpg

さ、頂上が見えてきました^^
27_20150613215346b37.jpg

つづく

2015/06/12//Fri.
西別岳お一人様登山 は、一回休み
少し前に撮った夜の写真から。

中標津町内某所にて。

ひときわ明るいのは火星。
通常使っているソフトフィルターに加えて、霧がイイ感じに作用してくれてます。
YbM_0022(修整2)スクリーンモードでレタッチ

後ろを向けば天の川も見えてました。
YbM_0026(スクリーンで調整)


2015/06/11//Thu.
西別岳お一人様登山 その2
さ、「がまん坂」スタート!。
05_20150611182946e09.jpg

相変わらずキツイ!、けれど一歩登るごとに素晴らしい景色が楽しめます。
06_20150611182950f5e.jpg

途中で見かけたハクサンチドリ。
09_20150611182954d83.jpg

にしても風が強い!
もう、引き返そうかと思ったくらい・・・。

でも、まあ
なんとか「がまん坂」終了!
08_20150611182954093.jpg

とりあえずひと休み(^0^)=3
10_201506111829501b3.jpg

ミヤマオダマキがキレイに咲いていたけど、とにかく風が強くて強くて(×_×)
11_20150611183036c15.jpg

登りはまだまだ続きます。
12.jpg

強風に耐えながらも登り続け・・・

第一お花畑へ到着!
13_2015061118303870d.jpg

山々もキレイです^^
14_20150611183039dbf.jpg

と、ミネザクラが満開!(@_@)
15_20150611183041a3c.jpg

予想はしていたけど、嬉しいねえ。
16_20150611183109abe.jpg

17_20150611183111de4.jpg

つづく
2015/06/09//Tue.
西別岳お一人様登山 その1
2015年6月7日は標津岳の山開き!

ということで、
前日、かつて一緒に山に登ってくれた娘(高校生)を誘ってみたところ・・・、「ん?、行かないよ^^」と笑顔で断られた。
まあ、前に登ったのは8年前だものなあ。
なかば冗談で言ったのだけど、ま、当然ですね。
なので精神的ダメージはゼロ(笑)

で、
当日、出発し車を運転しながら標津岳を見てみると・・・、ウーム雲がかかってる(-_-)
それに天気予報だと午後から曇るんだとか。

標津岳はダラダラ長い上、もともと頂上からの展望があまりきかない。
2時間半かけて登っても眺望がきかないなんていやだなあ。
と思って、左側にある西別岳を見ると・・・、おお、山頂晴れてるじゃない!

ということで、急遽あっさりと西別岳登山に予定を変更したのであった。
なぜこんなに簡単に変更したかというと、今回は一人での山行だから、なのです。
そういや考えてみれば一人での登山ってのは初めてだ。
けど、西別岳はもう何度も登っている山なので不安感はないし、一人なので自分のペースで行けるってのは気楽だ。

ということで、スタート!

駐車場には車がた~くさん(@_@)
01_20150608233917b1e.jpg

山ガールもた~くさん!
02.jpg

イタヤカエデの花
03-1.jpg

気持ちいいねー^^
04_201506082339244dc.jpg
でも、この後強風に苦しめられることになるとは知る由もないのであった・・・。

「うぐいす谷」ではちゃんとウグイスが鳴いていました^^
03.jpg

さ、そして次は「がまん坂」です。

つづく

2015/06/08//Mon.
2015年5月22日の星空
この日はとっても星空がキレイでした^^
YbM_0018(レイヤーでぼかし)

こちらは同じアングルで730.4秒あけ回しっぱなしにしたもの。
YbM_0019.jpg

2015/06/07//Sun.
ぶんぶんぶん2
YBM_0232.jpg

YBM_0236.jpg

DSK_0787.jpg

2015/06/06//Sat.
本日ドラマチック日和
P6060081.jpg

P6060085.jpg

P6030344.jpg

P6060088.jpg

P6060090.jpg

2015/06/05//Fri.
中標津町内某所にて
以前から知っていた絵になる場所。

DSK_0482.jpg

なんと、お友達の所有地だったことが最近判明!
そのうちじっくり撮りに行きましょ^^

2015/06/04//Thu.
お花色々
色とりどりが嬉しい^^

DSK_0627.jpg

DSK_0650.jpg

DSK_0658.jpg


2015/06/03//Wed.
人工衛星がツーっと
少し前に行ったヒミツの場所にて。

人工衛星がツーっとね。
YBM_0012.jpg

で、いつものように回したんだけど、いつものようにコンポジットではなくて978.6秒の開放で撮ったもの。
YbM_0015.jpg
2015/06/02//Tue.
スズランの咲く頃
先日、(近場で)最速のスズランを探しに行ってきました。

DSK_0696.jpg

たまに風が吹くと光がワッと当たってこんな色になったりします。
DSK_0736.jpg

誰も知らない(であろう)場所で、一人でじっくり撮るのは楽し^^
DSK_0740.jpg

2015/06/01//Mon.
ヒミツの場所にて
水辺は波のため鏡面にはならなかったけれど、星空はイイ感じでした^^
YAM_9995.jpg

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//