タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カスタマイズメニュー
2015/07/31//Fri.
はったうしとべっとが
初田牛駅
P7050662.jpg

P7050663.jpg

周囲に家はなく、そして誰もおらず、まさに秘境駅と呼ばれるにふさわしい佇まいでした(●-`ω´-●)ウム


別当賀駅
P7050655.jpg

DSK_2241.jpg

P7050658.jpg

これらもそのうちなくなっちゃうんだろうかねえ...。
2015/07/29//Wed.
ゆめの森にて
これを撮ってから早19日が経過。
いいかげん晴れてほしいねえ...
DSK_2744.jpg

8秒×330枚をコンポジット!
8秒×330枚

2015/07/28//Tue.
イモ畑とノビタキ
少し前、ジャガイモの花が盛りでした。
DSK_3012.jpg

P7201131.jpg

中標津には広~い畑はたくさんあるけれど、単一色(つまり緑色)が多くて色彩変化が少ない。
ということで、こういう景色を見たら思わず撮ってしまうわけ。
DSK_3006.jpg

と、
ノビタキがやかましい
DSK_3104.jpg

一体どうした!?、と思ってあたりを見てみると、近くで巣立ったばかりの若鳥が一生懸命鳴いてました。
DSK_3080.jpg

ナルホド、お父さんが見守ってたんですな。
2015/07/27//Mon.
第57回ねむろ港まつり 巡視船てしお体験航海 ~その2~
DSK_2911.jpg

艦隊の司令官がてしおに乗っているので、右舷前方から近づいてきた各艦艇は指揮官に向かって敬礼しつつ横を通り過ぎて行きます。
DSK_2921.jpg

DSK_2929.jpg

さて、この後はどうなるのかな~と思っていたら・・・、
各艦がこちらに向きなおり、スピードをグイグイ上げて迫ってきます。
DSK_2937.jpg

お、なんだなんだ!?、と思っているうちに、
DSK_2934.jpg

DSK_2938.jpg

すぐ近くを通過!
DSK_2942.jpg
通過後、横から波がどっかんどっかん!(。>д<。)ワー

通過後、前方で向きなおり、
DSK_2944.jpg

DSK_2945.jpg

DSK_2948.jpg

再び右舷側を通過!
DSK_2953.jpg

DSK_2957.jpg

DSK_2955.jpg
通過後はまたしても横波がどっかんどっかん!

DSK_2960.jpg
いや~なかなかの迫力にちょっとビックリでした(*゚Д゚*)スゴ‐!
2015/07/26//Sun.
今日もぐずついた天気(-_-)
しばらく星を見ていませんなあ・・・。
DSK_1528.jpg

↓北斗七星
DSK_2390.jpg

↓さそり座
DSK_2389.jpg


2015/07/25//Sat.
第57回ねむろ港まつり 巡視船てしお体験航海 ~その1~
天気予報ではヤバそうな感じだったんだけど、蓋を開けてみれば根室では珍しいほどのドピーカン!
DSK_2889.jpg

海保キャラクターのうみまる君も登場!
暑かったろうねえ・・・
DSK_2892.jpg

酔い止めを飲み、さ、乗船です。
DSK_2894.jpg

とりあえず一番高いところまで登ってみた。
DSK_2896.jpg

キレーキレー^^
でも、ジリジリと暑い~(~_~;)
DSK_2901.jpg

弁天島も通常は見ることができないアングルだねえ。
DSK_2900.jpg

お、なんだか始まりそうな感じですよ。
DSK_2903.jpg

DSK_2905.jpg

気が付けば船はゆっくり動き出していた。
DSK_2908.jpg

彼方には他の船も見える。
さて、これからどうなるのかしらんo(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
DSK_2909.jpg

つづく
2015/07/24//Fri.
Departure!
DSK_3071.jpg

いざ、東京へ向けて
DSK_3159.jpg

Taku Off!
DSK_3167(修整1)

Climb!
DSK_3176.jpg

待つのは長いけど、飛び立っちゃったらあっちゅーま。
DSK_3187.jpg
2015/07/22//Wed.
F1.4のチカラ
開放で撮るとさすがに歪みがひどいんだけど、★の大きさを見るとやっぱり違うなー、と思う次第。
これは50㎜なので、広角のF1.4がほしくなっちゃう。
DSK_1816.jpg


2015/07/21//Tue.
舟こぎレース
先日、初めて見る機会を得たねむろ港まつりの舟こぎレース。
へえ、こういうのなんだー・・・、と見ているうちにレースが始まっちゃいました。

DSK_2871.jpg

スタート!
DSK_2880.jpg

ちゃんと進むチームがあるかと思えば、あらぬ方向に行っちゃったり、ぶつかりそうになったりで、そりゃもう大混戦てやつ!
DSK_2883.jpg


DSK_2878.jpg


DSK_2886.jpg

時間の都合で最後まで見ることはなかったけど、釧路新聞さんに掲載されてました。

釧路新聞
2015年07月20日
舟こぎ27チームが熱戦/ねむろ港まつり

 

ねむろ港まつり(根室港まつり協賛会主催)2日目の19日、好天の下、根室港市場前で恒例の舟こぎレースが行われた。市内や釧路町から27チームが参戦し、一般の部は市内の「風林火山」、女性の部では「アフローズ」がともに連覇を果たし、賞金5万円を手にした。こぎ手6人、声掛け1人、のぼり持ち1人の計8人が往復200㍍のタイムを競う。今年は一般の部に19、女性の部に8チームが出場した。中にはかじを取られてくるくる回り、あらぬ方向に進んでしまうなど悪戦苦闘する舟も。会場には職場の仲間や家族らが応援に駆け付け、熱い声援を送っていた。午後7時30分からは根室港で花火大会が行われ、約1300発の花火がまつりのフィナーレを飾った。


2015/07/20//Mon.
影絵のような世界
道立ゆめの森公園にて

8×274枚


↓こちらは星を止めて写したもの
YBM_1020.jpg


2015/07/19//Sun.
おちいし
おちいし駅付近にて。

P7050649.jpg

DSK_2233.jpg

DSK_2235.jpg

DSK_2237.jpg

2015/07/18//Sat.
マタオチの夜
20秒の星空と
YBM_0702.jpg

11分の星空。
YBM_0703.jpg

2015/07/17//Fri.
びるわ
相変わらずカワイイ駅舎です^^
DSK_2214.jpg

置かれている自転車がいいねえ。
この駅がちゃんと使われていることを証明しているかのよう。
DSK_2213.jpg

帰り道、ポーズをとってくれた美人さんがいました。
DSK_2220.jpg

P7040587.jpg

2015/07/16//Thu.
スノーシェルター
近未来感!
って感じのこのデザイン好きだなあ。

P7050667.jpg

2015/07/15//Wed.
ゆめ森でグルリ!
久しぶりに(夜の)道立ゆめの森公園へ
YBM_0729.jpg

10秒×258枚をコンポジット!
なかなか面白い撮影ポイントを見つけました^^
10秒×258枚
2015/07/14//Tue.
お蔵出し
鉄道関係の写真をいくつかお蔵出し。

札幌駅
IMG_4353.jpg

伊達紋別駅
IMG_4370.jpg

南千歳駅
IMG_4371.jpg

標津町某所(^_^;)
DSK_0881.jpg

2015/07/13//Mon.
対角魚眼のチカラ
例え歪みがあってもドーン!と天の川が入るのが嬉しいのです^^

YBM_0710.jpg

2015/07/12//Sun.
野付のオジロ
今日もい~天気でした。
でもって暑かった・・・(-_-)

写真は少し前に野付半島で撮ったオジロワシ。
この日は鼻水がちょちょぎれんばかりに寒かったので、思い出して涼をとることにします。

DSK_2116.jpg

DSK_2076.jpg

DSK_2074.jpg

DSK_2130.jpg

DSK_2143.jpg





2015/07/11//Sat.
武佐岳と一本木でグルリ
とある夜、中標津町内某所にて撮影したもの。

10秒×120枚をコンポジット。
10×120枚

こちらは、10秒×261枚をコンポジットしたもの。
10×261枚(修整1)
なんだか星の線が多すぎて背景がうるさい感じ。
やっぱりいい塩梅でやめとかないとダメなんだねえ。

2015/07/10//Fri.
霧の摩周湖とエゾイソツツジの群落
まず確実に霧で見えないだろうなー、と思いつつ行ってみたら・・・、案の定真っ白!
P7040578.jpg

まあ、ここが目的でなかったので、さしてダメージはなし。
そういや”霧の摩周湖”なんてしばらくぶりに見ましたわ。
P7040579.jpg

それと、
こちらは硫黄山のすそ野に広がるエゾイソツツジの大群落。
DSK_2203.jpg

すでにピークは過ぎていたけれど、それでもこの状態。
すごいもんです。
P7040581.jpg
2015/07/09//Thu.
レグルス&ビーナス&ジュピター
久々に日没後も晴れてたんで、いざ出動!

まず手始めに、
中標津空港付近で、金星(一番輝いている星)と木星(金星の右)、しし座のレグルス(金星の左上)を入れて撮ってみた。
DSK_2249(レグルス、金星、木星)

よーしよし、とりあえずいいではないか^^

次に左端の施設をアップで撮り、「サー次は何を撮ろうか・・・」と考えているうちにみるみる雲が広がり、なんと数分間で空の大半を覆ってしまったのであった ∑(゜д゜υ
DSK_2257.jpg
ということで、昨夜撮ったのはこの2枚のみなり・・・orzガーン
2015/07/08//Wed.
曇りばっかり(-_-)
と、思ったら今日はよい天気~^‐^)

でも写真は在庫から(笑)

P7020575.jpg

P7020576.jpg

P7020577.jpg

2015/07/07//Tue.
たまには鉄分補給
P6160058.jpg

P6160053(修整2)

2015/07/06//Mon.
ヒミツの場所(にしておきたい)場所にて
少し前のことですが、写真つながりのお友達所有地内にてじっくり星を撮らせていただきました^^

YBM_0342.jpg

ちょっとクマさんが怖いので遠くに一人では行けないけれど、いやー、素晴らしいロケーション!

こちらは同じ場所で8秒×354枚をコンポジットしたもの^^)v
8×354枚


2015/07/05//Sun.
ウスバシロチョウ
今年もそろそろ終了かな。

DSK_2165.jpg

DSK_2174.jpg

2015/07/04//Sat.
野付半島の先っぽでドラマチック散歩 その3
P6270485(修整1)

P6270479.jpg

P6270499.jpg

P6270478.jpg

P6270482.jpg

P6270506(修整1)

おしまい^^
2015/07/03//Fri.
pet-noka
しばらくちゃんとした星空を見てないねえ。

YBM_0337.jpg

YBM_0331.jpg

YBM_0332 - コピー
あ、pet-noka(ペッ‐ノカ)とはアイヌ語で天の川って意味です。


2015/07/02//Thu.
野付半島の先っぽでドラマチック散歩 その2
P6270467(修整1)

P6270469.jpg

P6270475(修整1)

P6270468(修整1)

P6270473.jpg

P6270502(修整1)

2015/07/01//Wed.
ポピー&アヤメ
ドラマチックトーンもいいけど、在庫を使ってしまわないとね(笑)

DSK_0921.jpg

DSK_0925.jpg

DSK_2160.jpg

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//