タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カスタマイズメニュー
2015/08/31//Mon.
星のふる里にて
向日葵を撮ったあともあれこれ花を撮って遊んでいました。

DSK_3842.jpg

DSK_3848.jpg

DSK_3844.jpg

DSK_3854.jpg

DSK_3855.jpg

DSK_3857.jpg

奥の店ではそばやアイスなども食べられます。
これはソフトクリーム、ではなくて、ソフトアイス(300円)。
DSK_3847.jpg
あ、ちょっとブレちゃってますな(^_^;)
2015/08/29//Sat.
職場から
先日、職場の窓から目にした日没直前の空。

P8241881.jpg
2015/08/28//Fri.
向日葵 その2
構図をあれこれ探しながらの楽しいお散歩でした^^
背景が青空だったらなおよかったんだけどねえ。

DSK_3837.jpg

DSK_3832.jpg

DSK_3831.jpg

DSK_3833.jpg

DSK_3829.jpg

2015/08/27//Thu.
海が見たくて
最近山ばっかりの生活(?)だったので、久々に標津の浜へ行ってきました^^

YBM_1302.jpg

2015/08/26//Wed.
向日葵 その1
ピークは過ぎてしまったらしいけれど、星のふる里で楽しませてもらいました。

DSK_3821.jpg

DSK_3826.jpg

DSK_3818.jpg

2015/08/25//Tue.
やっと晴れた!
一昨日あたりからよ~やく星が見えるようになった。
7月31日に開催された空港のナイトラン以降月や星を見ていないと思うんだよねえ。
とにかく星空なんてずいぶん見ていないのです^^

この写真は、一昨日の夜に撮ったもの。
いろいろ訳あって手持ち撮影でした。
いやあ・・・、撮れるもんだね(笑)

DSK_3997.jpg

2015/08/24//Mon.
オリンパスブルー
昨日撮影したもの。
青空がイイ感じに写るのです^^

P8231851.jpg

P8231865.jpg

P8231873.jpg

2015/08/23//Sun.
なんとかなった日曜日
在庫写真切れによりこのブログもしばらくお休みかな~、と思っていたけど、ちょっとだけ延命できました^^

今日は、朝イチで開陽台展望館へ
ここの2階で、自分の属しているフォトクラブの写真パネル入れ替え作業でした。
11224819_541792309307833_7894836982748100603_n.jpg

日曜日ということもあって人がたくさん来ていました。
DSK_3810.jpg

展望台からの眺め
DSK_3806.jpg

国後島がクッキリ!
DSK_3807.jpg

作業終了後、中標津町地域雇用創造協議会さんの撮影のお手伝いを少しだけしました。
11934990_541792262641171_8495924511437464389_n.jpg

2015/08/22//Sat.
ラス前
7月上旬に撮った、道立ゆめの森公園の写真です。

DSK_2381.jpg

今日も曇り、明日も曇り・・・。
ううむ、つまらんのう。
でも、仕事してたかららいっか~。
2015/08/21//Fri.
禁断の線引き
もうホントに写真がなくてねえ。
どうにもならないんで夜空に線引いちゃいました^_^;

DSK_1821.jpg

2015/08/20//Thu.
まとわりつくもの
アヤシイ森の中にて。

P8201880.jpg


2015/08/19//Wed.
まだ晴れない・・・
今年の8月はどうなってんだろうねえ。
今夜も曇りだし、ストーブは恋しくなるし・・・

DSK_1823.jpg

2015/08/18//Tue.
霧のおかげ
開陽台の手前の高台から撮影。
ここの場所から標津~中標津方向を撮ると、市街地の光がかなり強くて星が目立たなくなっちゃうんだけど、この日はたまたま中標津市街のあたりに漂っていた霧が光を遮ってくれたので、いつも以上に星がキレイに写りました。
こんな感じに撮れたのは初めて。
ラッキーでした^^

YBM_1034.jpg

それにしても天気が悪いねえ。
そういや長いこと一眼に触ってないもんなあ・・・。
2015/08/17//Mon.
水鏡
道立ゆめの森公園のドームを映す水鏡。

DSK_2258.jpg

2015/08/16//Sun.
ランチタイム
お昼頃、樹液に集まってきていたチョウ達。

P81617.jpg

上からクジャクチョウ、エルタテハ、ジャノメチョウ也。
2015/08/15//Sat.
標津の浜で見えた天の川
すぐ後ろには交差点。
でも、こんな星空が見えるのです。

YBM_1304.jpg

2015/08/14//Fri.
残りわずか!
さー、撮りだめていた写真の在庫数がいよいよレッドゾーンに入ってきました。
ペルセウス座流星群は今夜も全然ダメみたいだし、仕事はイスに座ってばかりだし・・・。

P7090725.jpg

在庫の写真で日中のものはこれにてスッカラカン~。
まあ、無くなれば無くなったでその時はその時さね^^
2015/08/13//Thu.
今年も玉砕!
今年もペルセウス座流星群は雲の彼方の出来事でした。
あ~あ残念(lll´д`)フゥーー

DSK_1827.jpg
2015/08/12//Wed.
ヤマハハコ
自分の感覚では秋の花であるヤマハハコ。
そういや、お盆を過ぎればまたスタッドレスタイヤのCMが始まるんだろうな。
嗚呼、まだ冬のことなんて考えたくない!(>_<)

ヤマハハコ

2015/08/11//Tue.
大雨一過
昨日から今日未明の雨と雷はすごかった~(×_×)
なんでも24時間降水量は199ミリを記録したんだとか。

でも、今朝になったら嘘みたいな青空で、気温も28度超え^^
でも、どうせ夜になったらまたまた曇ってしまうんだろうなあ...。

写真はちょうど2ケ月前の6月11日に撮ったものです。
DSK_1534.jpg


2015/08/10//Mon.
ゴボウ
ゴボウの花をカッコよく撮ろうとあれこれ遊んでいたら、ダニが3匹も体を這ってましたわ。

ゴボウ1

ゴボウ2

もういよいよブログ用の写真が底を尽きかけて来てます(^_^;)
さー、いつまで持つだろうか。

2015/08/09//Sun.
開陽台の(手前の高台の)星空
先月撮ったものから。

YBM_1029.jpg

たまたま通りがかった車のライトがいいアクセントになりました。


明日も明後日天気悪いみたいだけど、13日のペルセウス座流星群は晴れてほしいなあ・・・。
2015/08/08//Sat.
ラブラブなシマリス(後篇)
いきなりヤブから飛び出してきて、目の前でイチャイチャし始めたシマリス。

DSK_3569.jpg

DSK_3571.jpg

DSK_3572.jpg

DSK_3573.jpg

DSK_3574.jpg

DSK_3578.jpg




で、





最終的には・・・







人の目の前で合体していきました(^_^;)
DSK_3580.jpg
2015/08/07//Fri.
ゆめの森公園のドーム
ここは飛行機が近くを飛んだり星が回ったりします^^

P7090728.jpg

P7090728(バックアップ1)

20×100枚

2015/08/06//Thu.
ラブラブなシマリス(前篇)
摩周湖の外輪山(登山道)で出会ったシマリスのペア。

DSK_3586.jpg

DSK_3589.jpg

すっごくラブラブな雰囲気でした^^
2015/08/05//Wed.
開陽台から見える星空
またまた今夜も曇りらしい。
いつになったらこんな感じの星空が拝めるんだろうかねえ。

なーんて書いたりすると、けっこう晴れたりするんだよね(^_^;)

YBM_1026.jpg


2015/08/04//Tue.
ドラマチックなクテクンの滝、に行くまでの写真
P7261274.jpg

P7261265 - コピー

P7261322.jpg

P7261266.jpg

P7261226.jpg

2015/08/03//Mon.
標津の浜にて
ここは朝日の撮影から星の撮影までちょいちょい訪れる場所なんだけど、天気の良い日は天の川も見えるんだねえ^^

YBM_1306.jpg


DSK_2751.jpg
2015/08/02//Sun.
ドラマチックなクテクンの滝
先日訪れた、中標津の秘境こと「クテクンの滝」。
ヒドイ霧だったので思い切ってドラマチックモードで撮ってみたら・・・、水墨画のようななんとも日本離れした風景に撮れました。

P7261256.jpg

P7261273.jpg

P7261275.jpg

P7261293.jpg

P7261303.jpg

P7261296.jpg


2015/08/01//Sat.
Runway Night Run@中標津空港
昨夜はイベントのお手伝い。
普段であれば絶対に入ることのできない場所で撮影していました。

DSK_3227.jpg

右手には空港ビル。
つまり、ここは滑走路の端っこ。
DSK_3240.jpg

日の入りを過ぎると急速に暗くなっちゃうんだけど、誘導灯が幻想的で (*´∀`*)
DSK_3245_filtered.jpg

この日は雨の予報だったんだけど、満月が出た!
しかもブルームーン!
DSK_3270.jpg

DSK_3276.jpg

DSK_3332.jpg

国内初めての試みとなるイベント、無事終わってよかったよかった(^0^)=3
関係者のみなさんお疲れ様でした。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//