タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カスタマイズメニュー
2015/09/30//Wed.
○○越しの国後島
多分「○○越し」と書かなくても分かると思うので、あえて書かない。
で、正解も書かない(笑)

○○越しの国後島

DSK_5610.jpg

DSK_5618.jpg

見た人が「これは・・・、○○越し」かな?、と思ってくれただけでよいのかな、と。
2015/09/29//Tue.
野付半島の夜
ある晴れた夜、ぼっちで楽しんでました^^

広角レンズで
DSK_4350(修整1)

魚眼レンズで
YBM_1967.jpg
2015/09/28//Mon.
Silver grass
秋だねえ・・・( -_-)

DSK_5644.jpg


逆光の穂にグッときてしまうのです^^

DSK_5649.jpg

2015/09/27//Sun.
十五夜お月さん
本日のお月様。
DSK_5952.jpg
NIKON D750+Reflex-Nikkor 1000mm f/11+テレコンバーター(×2)
ISO125、SS=1/125、露出補正-12/6 EV
2015/09/26//Sat.
野付半島のエゾシカ
立派なツノを持ったオスが悠然と佇んでました。
DSK_5622.jpg

また冬になったらとんでもない数でたむろするんだろうなあ・・・。
DSK_5621.jpg

2015/09/25//Fri.
夜のソバ畑
今シーズン中に、同じ場所で撮ったもの。
なかなかナットクの一枚が出ません。

DSK_4294(修整1)(修整1)

YBM_1979(修整2)

8×225
8秒×225枚をコンポジット!


2015/09/24//Thu.
2番草のシーズン
そろそろ畑の香水が撒かれる季節ですねえ^^

P9210478.jpg


2015/09/23//Wed.
ある半月の夜
中標津町内某所にて。

DSK_4300_20150923183930829.jpg

DSK_4293_201509231839293c5.jpg

2015/09/22//Tue.
秋晴れの竜神崎
すっかり秋の雲ですねえ(^-^)

P9210572.jpg


キラキラの水面と、

DSK_5614.jpg


とんでもない数のススキが揺れる野付半島です。

DSK_5641.jpg

2015/09/21//Mon.
白鳥大橋
通るたびに撮ってしまう室蘭の白鳥大橋。
あ、でも自分は運転しているからカミさんの撮影ですけどね(^_^;)

P8301975(修整1)

P8301978(修整1)(修整1)

P8301981_201509212058464b9.jpg

P8301983_201509212058420b5.jpg

P8301984(修整1)

この左手には被写体として魅力的な工場があるんだけど、昼間だし運転中だから撮れないんだよなあ・・・
P8301986(修整1)
と、ここで気が付いた!
そうか!、夜、酒飲まずに撮影に来ればいいんだ!、と(0_0)

嗚呼・・・、なんでこんな簡単なことに気が付かなかったんだろう。
また来年、ですな・・・orz
P8301988(修整1)
2015/09/20//Sun.
夏の大三角形
縦に流れる天の川と、夏の大三角形。
どれか分かり・・・、ます、かね?

DSK_5539_00002.jpg

ソフトフィルター+夜露のおかげで、星がいつも以上に目立っています^^)Vラッキー
2015/09/19//Sat.
○○萌え
私事ですが、もともと廃墟や工場に萌えることは知っていたけど、最近「暮れなずむ時間帯の寂れた路地」にも萌えることが判明しました(笑)

20150919-1.jpg

20150919-2.jpg

こういうのにグッときちゃうんだけど、ヘン?(笑)

2015/09/18//Fri.
某パーキングにて
ワザとらしいくらいにきっぱりとしたカラーリングは、オレンジ色の街灯のなせるワザ。

1YBM_1971(修整1)


なお、
違いはほとんど分からないけれど、上の写真と下の写真は別の場所で撮影してます。

10×254
2015/09/17//Thu.
キノコたち
秋だねえ・・・
この連休で何か採りたいなぁ。

P9120330.jpg

P9120331.jpg

P9120392.jpg

なお、ここに載せたのはいずれも食べられません。
2015/09/16//Wed.
10秒×282枚
中標津町内の某所で以前から秘かに目をつけていた場所へ行ってみたところ・・・、ビンゴ!でした^^

10秒×282
2015/09/15//Tue.
秋晴れ
青空が出るだけで嬉しい今日この頃^^

P9120371.jpg

でもねー、最近は仕事の関係でお外に出れないことが多くてねえ(´・ω・`)


↓役場の道路向かいで建設が進んでいる新体育館。
P9120369.jpg


何の脈絡もないけど、後ろが鏡面になっているミルクローリーの後ろにつくとなんかトクした気分になるねえ。
後ろが鏡面になっているミルクローリーの後ろにつくとなんかトクした気分^^
2015/09/14//Mon.
野付半島の先っぽで星を撮る
以下の写真は、人っ子ひとりいない半島の先端部で撮影したもの。

DSK_4327.jpg

我ながらよーやるわ、と思いつつ、たとえ疲れていても夜晴れていれば撮影に行く!
ってのはもう完全にストレス解消なんだろうなあ、と思っています。

北斗七星、分かりますよね。
DSK_4322.jpg

カシオペア、ちょっと分かりづらいかな?
DSK_4321(修整1)

これは国後島を入れて回したもの。
8×148
あ、国後島は左端にあります。
見えるかな~(^_^;)
2015/09/13//Sun.
名残惜しい
昨日は久々に青空が出て、しかも夏日!
もしかすると今年最後の夏日になるんでないかねぇ。

ヒマワリも嬉しそうな顔をしてました。
多分ね(^_^;)

P9120318.jpg

P9120320(修整1)

今年は7月がそこそこ暑くなったけど、その後はぜ~んぜん。
もうあの暑さは戻ってこないんだねえ。
名残惜しいなあ・・・、また冬が来るのか・・・( -_-)トオイメ
2015/09/12//Sat.
ラブリー(?)な写真
星をグルッと回す写真を撮るときは、「ここからスタートしたよ」という目印としてわざとライトの灯りを写し込むんだけど、こないだやったやつが偶然ハート型になってました、とさ(笑)

YBM_1981.jpg


でもって、こっちはホワイトバランスをいじってみたもの。

DSK_4377.jpg

ラブリーというか、、、やらしい色って言われそうだな(^_^;
2015/09/11//Fri.
赤と黒
P9080263.jpg

エゾノウワミズザクラの実。

秋が深まるとともに全部黒くなっちゃうんだろうねえ。

2015/09/10//Thu.
月下の野付半島
白々と内海に映る月明かり。

DSK_4344(修整1)


そして、見上げていると首が痛くなる星空。

YBM_1970.jpg

誰もいない夜、怖くもあり清々しくもあり。
2015/09/09//Wed.
毒キノコ
存在感のあるキノコらしいキノコ。

↓ベニテングタケ
DSK_4514.jpg

毒がなければもっと好きになれるんだけどねえ・・・
2015/09/08//Tue.
昨日の夜空
現地に着いたときは「おーっし!」って思ってたんだけどなぁ・・・
みるみるうちに曇ってきちゃって、結局はこんな感じになっちゃいました。

↓8秒×55枚のコンポジット
8×55

低い雲のおかげでちょっと不思議な感じになったから、ま~いっか。

この後、すぐ帰るのも悔しいんで、職場に行ってしばらく仕事してました(-_-)


2015/09/07//Mon.
今年度の最終便 その2
飛ぶ方向を見極め、待つことしばし・・・。

お、動き始めた!

DSK_3956.jpg

さー来ますよー^^
DSK_3959.jpg

いざ離陸!
DSK_3963(修整1)

DSK_3967.jpg

離陸したらホントにあっちゅーま。
DSK_3974.jpg

また来年~(^^)/~
DSK_3980.jpg

DSK_3983.jpg

で、後で知ったんだけど、離陸の時も近くで撮れたんだってさ・・・。
知らんかった(T_T)
2015/09/06//Sun.
半月の夜
半月はけっこう明るいのです。

DSK_4298.jpg

2015/09/05//Sat.
今年度の最終便 その1
今年度最後のFDAがやって来た!
しかもレッド!
空港まつりの日だったので、いつもは撮れない場所からシャッターを切ることができました^^

DSK_3882.jpg

消防車は、
DSK_3887.jpg

放水アーチのためにあるのです^^
DSK_3907.jpg

ピカピカになった機体は、
DSK_3918.jpg

誘導され・・・
DSK_3923.jpg

DSK_3928.jpg

DSK_3940.jpg

タラップが取り付けられました。
DSK_3945.jpg

どうでもいいけど、
何故かこういう時に限って、見知らぬ子どもたちが足元でじゃれてるんだなあ(-_-メ)ジャマダ!

と、後ろの方では餅まきが始まっていました。
中標津の人って・・・、餅まき好きだよなー。
DSK_3948.jpg



2015/09/04//Fri.
晴れた夜のナラワラ
野付半島を往復した際にすれ違った車は2台のみ。
月光に照らされた静かな夜・・・、に見えますが、実は「うわ、こりゃヒドイ。帰ろうかな~」と思うくらいの強風が吹いていました(^_^;)

DSK_4305.jpg

DSK_4307.jpg

2015/09/03//Thu.
たまにはモノクロで
たまには単焦点でモノクロをじっくり撮りたいねえ。
P8312048.jpg

2015/09/02//Wed.
開陽台周辺をウロウロ
少し前、カメラ散歩にて

DSK_3878.jpg

DSK_3877.jpg

P8231862.jpg

2015/09/01//Tue.
某パーキングにて
前々から目をつけていた某パーキングにて撮影したもの。

8×371

街灯の色がイイ感じになってくれました^^
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//