タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カスタマイズメニュー
2015/10/31//Sat.
摩周湖と星
少し前、発作的に行った夜の摩周湖。
キレイだった~^^

YBM_3173.jpg


こちらはコンポジットしたもの。

10×235枚

ただ、風が強くて寒い寒い。
おかげで数年ぶりに風邪をひいちゃいました。


2015/10/30//Fri.
ミニモトレース
この撮影楽しかったな~^^

キッズの部
DSK_4626.jpg

DSK_4643.jpg


大人の部
DSK_4806.jpg

DSK_4856.jpg

DSK_4875.jpg


2015/10/29//Thu.
月夜のソバ畑
9月上旬に撮影した写真なんだけど、使うのをすっかり忘れていました。

↓15秒×104枚をコンポジットしたもの。
15×104

真後ろを振り返って撮ったもの。
DSK_4487.jpg
こんな月と雲の夜でした。

この頃はまだ暖かかったなあ・・・
2015/10/28//Wed.
隣町でちょっとだけお散歩
少し前、弟子屈町の水郷公園のあたりをブラつく機会がありました。
以前来たのは・・・、うちの子供たちが小さかった頃だから、もう10年以上前だよなあー( -_-)トオイメ

↓釧路川にかかっている「なんだろう橋」
IMG_5039(修整1)
なんでこんな名前なのか知らないけど、この周辺ではすっかり秋なのに野鳥のさえずりが聞こえるんだよねえ。
不審に思って、それこそ「何だろう?、この鳥は?」と思って」聞いていたら、出所は・・・スピーカーからでした(^_^;)

その「なんだろう橋」を渡る際に横を向いたところ。
↓釧路川と美羅尾山
DSK_6163.jpg

そして、公園内をグルッと一周。
ちょっとキレイすぎるんじゃない?ってくらいキレイに整備されてました。
IMG_5032.jpg

さー、中標津に帰ろうかね、と車に向かった頃の空の様子。
秋っぽいねー、なんて思って見ていました。
DSK_6166.jpg

実は約3週間前の写真です。

2015/10/27//Tue.
オリオン座流星群を撮る
残念ながら極大日は曇りだったので、翌日にチャレンジ!

その結果写せたのは・・・、2つ。

YBM_4091-.jpg

昨年、流星群といえばことごとく天気が悪くてもう全然ダメだったから、撮れただけでもよしとしなくちゃね^^



それと、こちらはコンポジットしたもの。

10秒×328枚-2

この中に、上の2つの光が入っているはずなんだけど・・・、全く分かりませんな(^_^;)

2015/10/26//Mon.
色づくカラマツ林
黄葉第2弾始まりました^^

YBM_3491.jpg

YBM_3487.jpg

YBM_3492.jpg

2015/10/25//Sun.
夜空
北斗七星


天の川(夏の大三角形)


月と松

2015/10/24//Sat.
紅いやつ
もうこれで今年の紅葉写真はおしまい。

YBM_3477.jpg

DSK_6410.jpg

DSK_6441.jpg

DSK_6444.jpg

ハウチワカエデ (1)

2015/10/23//Fri.
黄色いやつ
今年最後の“黄葉”写真。
・・・多分ね。

DSK_6378.jpg

YBM_3473.jpg

DSK_6389.jpg

DSK_6386.jpg

2015/10/22//Thu.
マタオチ某所にて
夜の撮影がだんだん厳しくなってきたのう・・・

DSK_5133.jpg

2015/10/21//Wed.
紅葉あれこれ
なんだかんだと言いながらもたくさん撮った紅葉写真。

YBM_3497.jpg

DSK_6411.jpg

DSK_6419.jpg

DSK_6379.jpg

DSK_6420.jpg

DSK_6414.jpg

2015/10/20//Tue.
やや月の明るい夜の空
ちょっと月が明るすぎて星が少なかったんだけど、誰にも迷惑をかけないところでみんなでワイワイと楽しい撮影会でした^^

YBM_2847.jpg

YBM_2850.jpg

DSK_5938.jpg

2015/10/19//Mon.
やっと行けた!、タウシュベツ橋梁
青空に恵まれてよかったよかった^^

DSK_6084

DSK_6089.jpg

橋梁の上面の様子。
こりゃヒドイ、石がゴロゴロだ!
DSK_6090.jpg

DSK_6097.jpg

↓クリックすると大きなサイズで見るとこができます
IMG_5021.jpg

ふむ・・・、違う季節にも来てみたいねえ。
2015/10/18//Sun.
市街地と郡部の差に驚く
ある夜、仕事終わりに空を見るといい感じの空模様だったので、「よーし、今日は星撮りに行くゾー!」と気合充分!
・・・だったんだけど、ほんの少しの時間で雲に覆われて星が見えなくなっちゃった・・・。

なんだか諦めきれなくて、郡部に向かってみると・・・、あら、市街地には雲海のような雲がのしかかっているじゃないですか!?

YBM_2830.jpg


で、まわりを見ると、星、星、星!

YBM_2836.jpg

YBM_2837.jpg

DSK_5552.jpg

こんな日もあるんだねー。

2015/10/17//Sat.
糠平湖
かなり前から行きたいなあ、と思ってた場所。
よい天気に恵まれてなによりでした。

車から降り、すぐ湖岸に出たところ。
イイ感じです^^
DSK_6107.jpg

で、今回タウシュベツ橋梁の所まで行くんだけど、そこに行くまでのアプローチもこれまたいい感じ^^
DSK_6076.jpg

DSK_6070-.jpg

少々歩いて湖岸にでたところ。
DSK_6080.jpg

上の写真から右を向いたところ。
中央から右寄りに二ペソツ山があります。
DSK_6088.jpg

DSK_6087.jpg

さ、そして念願のタウシュベツ橋梁は・・・、明後日につづく(笑)

2015/10/16//Fri.
星を放つ魔法の杖?
ある星の夜。

YBM_2452.jpg


鉄塔から天の川が放たれているかのように撮れました^^

DSK_5523_00001.jpg

2015/10/15//Thu.
中標津の紅葉
今が2015年のピーク、なのかねえ・・・。

PA141192.jpg

PA141194.jpg

PA141195.jpg

2015/10/14//Wed.
某地区会館で写す
夜撮影のためには明るいうちのロケハンが必要不可欠です。
ここは以前から目を付けていた場所のひとつだったんだけど、いろんな意味で大正解でした^^)v

街灯の光を受けた木と天の川がイイ感じ。
YBM_2454.jpg

10秒×310枚をコンポジット!
10秒×310枚:豊岡


2015/10/13//Tue.
竜神崎灯台
野付半島の先っぽの方にある灯台。

DSK_5627.jpg

DSK_5635.jpg

年に何度か行きたくなる場所です。

今回はさらに奥の方で数家族が楽しそうに遊んでいて珍しく賑やかでした^^



2015/10/12//Mon.
いつかの星空
DSK_4580.jpg

東の空は良かったんだけど、

実は星を回していた西の空はイマイチでした・・・

8×102

まあ、こんな日もあるさね。
2015/10/11//Sun.
道東の湖×2
オンネトー
DSK_6025.jpg

パンケトー
P9291009.jpg

どちらも、「ここからどうぞ撮ってください」的な場所からの撮影です(笑)
2015/10/11//Sun.
牧草ロールでグルリ
3連休~!^^

でも、用事が入ってない日ってのは・・・、ないんだなあ。

10秒×230枚

なので、時間を有効に使わなきゃね(^з<)
2015/10/09//Fri.
糠平温泉郷の黄葉
朝目が覚めてカーテンを開け、雲海状の雲が目に入った途端に撮影モードに(笑)
DSK_6056.jpg

DSK_6043.jpg

DSK_6051.jpg

DSK_6044.jpg

DSK_6047.jpg

DSK_6046.jpg

車はガリガリになるくらい冷えたけれど、そんな朝の空気は凜として気持ちよかったねえ^^

2015/10/08//Thu.
糠平温泉郷の紅葉
ひと足早い紅葉がキレイでした。
さすが ひがし大雪(*´∀`*)

DSK_6038.jpg

DSK_6039.jpg

DSK_6052.jpg

DSK_6031.jpg


2015/10/07//Wed.
爆弾低気圧の次は台風襲来!?
明日はヒドイことになりそう(T_T)

DSK_5135.jpg

にしても、
疲れが溜まっているのか、夕食後爆睡してしまった・・・

2015/10/06//Tue.
雌阿寒岳と雄阿寒岳、そして滝見橋
双岳台から。
雌阿寒岳(左)と雄阿寒岳(右)。
DSK_6158+6159.jpg

滝見橋から(シャッタースピードは1/5秒)。
DSK_6132.jpg

別アングルにて撮影したもの。
この写真のシャッタースピードは1/2秒。
どちらも手持ちで頑張りました^^
DSK_6152.jpg
2015/10/05//Mon.
ケータイ基地局と天の川
DSK_5520.jpg

2015/10/03//Sat.
強風付きの青空
ひどい爆弾低気圧が通り過ぎたら・・・、天候回復!
強風付きとはいえ、とりあえずよかったよかった^^

PA031078.jpg

さて、今年はの黄葉はどうだろうか。
広葉樹は来週~再来週がピークだと思うんだけどねー。
2015/10/02//Fri.
マタオチにて
とある晴れた夜、郡部をウロウロ・・・。
と、ちょっと寂しい場所だけど、なかなかイイ感じの場所をハッケン!

YBM_2338.jpg

YBM_2347.jpg

ちょっとだけ回してみました^^
10秒×100枚
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//