タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カスタマイズメニュー
2015/11/30//Mon.
雪原はキレイ、だけど・・・
雪で覆われてこれはこれでキレイでした^^

PB290506.jpg

PB290501.jpg

PB290499.jpg

でも、まだ中途半端なんだよねー。
時期も雪の量も。

2015/11/29//Sun.
冬の夜のゆめ森
雲が広がらなけりゃもうちょっと撮りたかったんだけどねー。
残念~。

YBM_4672.jpg

YBM_4678.jpg

YBM_4681.jpg

2015/11/28//Sat.
赤いもの
探せばなんとかあるもんです。

ツルウメモドキ
PB280393.jpg

ナナカマド
PB280394.jpg

メギ
メギ2

メギ5

2015/11/27//Fri.
摩周第3展望台にて いつかの続き その2
道路情報見てみたら、冬季通行止めになってた・・・。
日中ならスノーシューで行ってみてもいいんだけどねー。

DSK_6277.jpg

DSK_6285.jpg

DSK_6302(修整1) Panorama Panorama

2015/11/24//Tue.
降雪直後の丸山公園
ビックリするほど早く降っちゃっいました、雪。
で、今年一発目の除雪です。
しかも湿った雪でねえ( =_=)オモカッタ—
やっぱり今年もヒドイんだろうか・・・。

ま、それはともかく、
雪が降った直後だからキレイなんだろうなあ、ということで丸山公園へ行ってきました^^

YBM_4584.jpg

YBM_4670(修整1)


YBM_4626.jpg

YBM_4633.jpg

YBM_4646.jpg

YBM_4664.jpg


2015/11/23//Mon.
足寄動物化石博物館にて
迫力の骨格標本。
時間を気にせずにじっくり撮ってみたいなー。

DSK_6118.jpg

DSK_6121 - コピー

DSK_6124.jpg

DSK_6126.jpg

DSK_6123.jpg


2015/11/22//Sun.
標津の浜にて
結構前に撮ったものだけど、なんとなく使いそびれてたもの。

もう何回目の「標津の浜にて」なのか自分でも分からない(^_^;)

10秒×371枚

287.jpg

2015/11/21//Sat.
展望デッキにて
前から撮ってみたかった千歳空港の展望デッキ。
ここって冬場は閉鎖されちゃうんだけど、今回はまだダイジョブでした^^

でも、カメラを持っているみなさんは立派な立派な白い大砲レンズばっかで肩身は狭いし、寒い!
とにかく寒い~<<<(>_<)>>>

ということで、ちょっとだけ頑張って撮ってみました。

DSK_7942.jpg

DSK_7939.jpg

DSK_7956(修整1)

DSK_7947.jpg

DSK_7951.jpg

DSK_7987.jpg

2015/11/19//Thu.
摩周第3展望台にて いつかの続き
寒風に耐えつつ、あの明かりはどこのものだろう・・・、などと考えたりしてみる。

DSK_6280(修整1)(修整1) Panorama



こちらは川湯方面を撮ったもの。

DSK_6274.jpg



展望台から車へ戻る途中、気になるシルエットの樹木があったので、道端でパチリ
個人的にはけっこう好きな一枚です。

DSK_6309.jpg
2015/11/18//Wed.
偶然の産物
天には月、地には車のライト。
偶然だけどイイ感じに撮れました^^)v

YBM_3904(修整1)

ところで、
写真とは全く関係ない話なんだけど、先ほどNHKを見てたら「暴風雪への備え」ってことで注意喚起の映像が流れたんだよね。
「わ~、暴風雪だ、ひどいねえどこの映像だろ?」と思って見ていたら、「中標津」ってテロップが入って・・・(-_-)
う~む・・・、すっかり暴風雪のメッカみたいな扱いなんだよなあ。
もっといいことで町の名前が宣伝されればいいのだけど・・・。

で、
明日の予想最低気温は-5℃だって(0_0)
冬だのう。

2015/11/17//Tue.
荒れた海にビビった
ある風の強い夜。

野付半島で夜の海を防潮堤(なのかな?)の上から見ていたんだけど、ザッパンザッパンってそりゃスゴイ波!
「お~、すごいね。荒れてるね」なんて言ってたんだけど、だんだん強くなってきちゃってしまいにはかなり高い場所にいる自分の目の高さまで波しぶきがズドーン!、ズドーン!とあがってきちゃうほど(@_@)
もう防潮堤が根こそぎ持っていかれそうな勢い!

これがその時の写真なんだけど、そんな感じはぜ~んぜん伝わりませんな・・・(-_-)

DSK_6750-.jpg

潮のしぶきがカメラにかかっちゃうってのもあったんで、この写真だけで撮るのはやめたんだけど、なんだか3.11の黒い津波を思い出しちゃってね。

こんな暗い海にさらわれたら絶対生きてられないよなあ・・・。

普段あまり動じることのない自分だけど、この時はマジで怖くて長居できなかったなあ・・・。

2015/11/16//Mon.
カラマツ林と星空
YBM_4543.jpg

上の写真の後ろ側の様子。
DSK_790.jpg

昼間の写真、切れちゃった・・・。
しばらく夜の写真がつづくかな~ ( ´△`)
2015/11/15//Sun.
摩周湖の夜
第3展望台にて星空を撮る!

DSK_6300.jpg

・・・あ、車来ちゃった!(>_<)


あちゃ~・・・、と思ってたんだけど、ピカッとひかった車のライトから天の川が放たれたかのような写真になってくれたんで、まあこれはこれでイイのではないかと^^)v

DSK_6299.jpg

しかし、この日はホントーーーに寒かった。
風も強くて大変だったけど、一級品の星空は流石です。
2015/11/14//Sat.
開陽台で目立ってた車
こないだ開陽台に行った時に見かけた車。

DSK_7774.jpg

なんだかとってもイイ感じだったんで、愛車をビシバシ撮影していた持ち主に声かけて撮らせてもらっちゃった^^
2015/11/13//Fri.
標津の浜にて
10月下旬に撮影したもの。

この時期くらいから寒さが厳しくなってきたっけなあ。

YBM_3525(修整1)


YBM_3527.jpg

2015/11/12//Thu.
ごじっこくえき
こないだ通りかかったんで、しばらくぶりに寄ってみた五十石駅。

BD1BFA00-E2B8-40A5-BF99-26D936002648.jpg

ACC64552-922C-4A86-B43D-D428D8C2E53E(修整1)

958D1C18-593E-4F73-9DD0-49C01B662698.jpg

ダルマ駅、何故か好きなんです。
D3D268FC-4D6A-418F-AC3C-9ACFF136E632.jpg

84C6B1D4-6EFC-4461-8A2D-5D8D9B1CB5A1.jpg

F3607594-5376-4EC3-B450-1360F09B36C9.jpg

↓こちらは美留和駅。
DSK_6371.jpg
色は違えど同じような感じになってるんですな。
2015/11/11//Wed.
ある半月の夜
写真仲間であるIさん所有地にて。
10×272枚


上の写真を撮っている間、近場の電柱をモデルに一枚^^
YBM_2852.jpg

2015/11/10//Tue.
1カ月前の朝日・・・、出た!
3回目にしてようやく日の出です。
それではどーぞ!(笑)

DSK_6193.jpg

DSK_6199.jpg

DSK_6212.jpg

DSK_6219.jpg

DSK_6230.jpg

DSK_6238.jpg

YBM_3167.jpg

残念ながらたいして変形はしなかったけど、なかなかいい朝練でした^^
2015/11/09//Mon.
1カ月前の朝日・・・、まだ出ない!(笑)
↓10分前!
DSK_6181.jpg

↓5分前!
YBM_3145.jpg

と、一旦落ち着いて、

左に目をやれば国後島。
YBM_3152.jpg

さらに後ろを見れば知床連山。
YBM_3151.jpg

よっしゃー、バッチコーイ!
YBM_3148.jpg
2015/11/08//Sun.
1カ月前の朝日
久々に朝日撮りに行った時の写真です。
って言ったって1ヶ月前のだけど(笑)

日の出55分前。
YBM_3101.jpg

なんかいい感じになってきました^^
日の出35分前!
YBM_3126.jpg

他にも朝日を狙う方が来ていました。
01b78030c<br />1367036cf7d1eb2aa24d31996cc413ad0.jpg

いよいよ空が赤くなってきました~
DSK_6169.jpg

準備万端。
さあ来い!
01bd450a176546e925da94f1a1e9915fd87da4d048.jpg

2015/11/07//Sat.
天の川
夏の大三角形のある方と、
DSK_5563.jpg

その反対側。
DSK_5564.jpg
あまりにも車が通らないので、2枚目は道路の真ん中にて撮影してました(^^ゞ
2015/11/06//Fri.
エゾサン
上士幌町のひがし大雪自然館にて

お、何だ?、餌か!?
って感じで寄ってきたエゾサンショウウオ。
めんこいねえ^^

PA051102.jpg

数年前には我が家にもいたんだよね。
餌の確保が簡単だったらまた飼ってもいいんだけどなー。
2015/11/05//Thu.
おうし座流星群
昨日は流星群狙いで夜遊び。

半世紀近く生きて来て初めて目にするような、す・・・っごい火球をしょっぱなに目撃しちゃいました。
残念ながらその写真は撮れなかったんだけど、まあまあのやつが入ってました^^

YBM_4486.jpg


結果としては、数百枚撮ったうちの2枚にしか流れ星が写っていなかったけど、「うっわー!!!」ってやつを2時間弱で7個も目にすることができたのでラッキーだったかな?
しかしあれだね、あんまり凄いやつを見ちゃうと願い事なんてことよりも凝視しちゃうんだね(笑)
2015/11/04//Wed.
街のタバコ屋さん
室蘭駅近くのアーケード街で見かけたタバコ屋さん。

P8291941(修整1)(修整1)

こういうタイプのタバコ屋さんてもう随分見てないなあ。
懐かしさのあまり思わず撮っちゃった、てなわけ^^
2015/11/03//Tue.
星空3連発
中標津町内の、

マタオチとか
YBM_2341.jpg


トヨオカとか
DSK_5519.jpg


カイヨウとかで撮影。
DSK_5561.jpg

さあ、そろそろおうし座流星群ですってよ^^

2015/11/01//Sun.
ドラマチックな空港
困ったときのドラマチックトーン。

PA241410.jpg



アヤシイ雲が出ている時はホントに助かります(^_^;)

PA241411.jpg
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//