タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2015/12/31//Thu.
おおみそか
年越しを前にして、年内にやるべきことはとりあえず全て終了~!
今年は激動の一年だったなあ・・・。
来年も多分もっとスゴイことになっちゃいそうなんだけど、まあ、今は考えないようにしようかね。
みなさんどうぞ良いお年をお迎えください。

写真は、大晦日に中標津上空を飛んでいた飛行機。
どちらも偶然目の前を飛んでくれました^^

ファイル 2015-12-31 15 35 12

ファイル 2015-12-31 15 35 53

2015/12/30//Wed.
海辺でグルリ×2
隣町の某所にて写したもの。
明るい星は水面に写りこんでいます。

20×180枚

15×221枚

2015年も明日でおしまいだって。
いやあ1年が早いねえ。
毎年同じこと書いてるってことは自覚してるけど、ホント早すぎ。
この調子ならすぐに定年退職の年を迎えちゃうかも(^_^;)
2015/12/29//Tue.
ある日の夕方
DSK_8226.jpg

DSK_8230.jpg

DSK_8234.jpg

DSK_8233.jpg

DSK_8238.jpg

2015/12/28//Mon.
モアンの青い小屋でパチリとグルリ
パチリ
DSK_8860.jpg

グルリ
20×192枚

2015/12/27//Sun.
エゾリスVSシマリス その後のその後のその後
ふ~、行ったか・・・
PC130812.jpg

よーし、やっと落ち着いて食べられそうだな。
PC130820.jpg

んじゃ早速
ポリポリ・・・
PC130828.jpg

ウマー!
やっぱヒマワリが一番だわ~、うま~!
PC130845.jpg
2015/12/26//Sat.
裏摩周入口あたりで
せっかく行ったのに曇ってて星はちょっとしか見えない・・・orz
でも、この際なので、曇り空だけど撮影に挑戦!

それをコンポジットしたのがこれ。

20×99枚20151216

う~ん・・・、微妙・・・ですな(^_^;)
2015/12/23//Wed.
エゾリスVSシマリス その後のその後
エゾリス「ホンットに目障りだなコイツなら!(モグモグ)」
シマリス「お~怖ええ怖ええ!、めっさこっち見とる(汗)」
PC130795.jpg


エゾリス「そこに落ちてるやつ、あれは次に食べるんだから取ったら許さんもんね(モグモグ)」
シマリス「あ、向こうにヒマワの種落ちてるっぽい~♡」
PC130796.jpg


シマリス「見っけ!、やったあ^^」
エゾリス「あら~、あっちのやつ見つけちゃったか!(モグモグ)」
PC130798.jpg


シマリス「あ、ここにも見っけ!」
エゾリス「くっそ~、あのへんいいのがあったんだよなあ。悔しいから負けずにこのあたりのものも食べておこう」
PC130800.jpg


シマリス「よし、これもいただこう♡j」
エゾリス「・・・あ」
PC130801.jpg


エゾリス「お、おい、コラコラ!」
シマリス「はっ!」
PC130803.jpg


エゾリス「それはオレが次に食べようと思ってたやつだぞ!」
シマリス「あわわわっ!」
PC130804.jpg


シマリス「ね~、お願い!、君は人気者だから毎日もらえるんだろ?。冬眠するためにどうしても必要なんだよ~。」
エゾリス「いや、まあ、そう・・・なんだけどさぁ。仕方ないなあ。」
PC130805.jpg


エゾリス「仕方ないなあ。わーったわーった。残りのは食べといていいよ」
PC130807.jpg

つづく
2015/12/22//Tue.
ふたご座流星群の失敗写真
流れ星はなかなか写らないもんです。
たくさん撮るので、失敗写真もけっこうあります。

例えば、

真ん中に流れ星が写っているのですが、海沿いだっため水蒸気がレンズについてぼんやりしちゃったり、
YBM_5168.jpg

撮っている最中に車が思いっきり目の前を横切ったりね(笑)
20×20枚
これはこれでありなのかな?

まあ、色々含めて楽しいからいっか~^^
2015/12/21//Mon.
野付半島でのドラマチック散歩
困ったときのドラマチックトーン。
今回は晴れてるにもかかわらず手を出してしまった(笑)

PC060664.jpg

PC060653.jpg

緊縛!って感じでした(笑)
PC060646.jpg

草が風に吹かれてワイパーみたいな痕をつけてました。
PC060654.jpg

フジツボって・・・、生理的にダメだ・・・。
PC060667.jpg
2015/12/20//Sun.
エゾリスVSシマリス その後
シマリス「こっちの方が間違いなくあるんだけど・・・、エゾリス君がいるからなぁ。けどお腹ペコペコだし・・・」
エゾリス「あー、ウマ~^^」
PC130776.jpg

シマリス「この木の根っこの向こうにありそうだけど・・・」
エゾリス「ん!?」
PC130780.jpg

エゾリス「コリャーッ!、こっち来るんじゃない!」
シマリス「どひー!」
PC130781.jpg

エゾリス「ふう、油断も隙もあったもんじゃない」
PC130783.jpg

エゾリス「あー、ウマ~、やっぱヒマワリが一番だわ~」
(右側にまわりこんできた)シマリス「あ~、ヤバかった。マジ怖かったよ。じゃあこっちからはどうかな?」
PC130784.jpg

シマリス「こっちの方がいいかも♡」
エゾリス「ん?、なんか気配を感じるゾ?」
PC130786.jpg

シマリス「ワーイ、やっぱりあった!」
エゾリス「あ、コンニャロ。そっちから来たか(でも食べるの忙しいし・・・)」
PC130788.jpg

エゾリス「ん~・・・、我慢ならん!。コラ~!」
PC130789.jpg

エゾリス「ふん、すばしっこい奴だ(チッ)」
シマリス「怖いけどオイシ~、タマらん~^^」
PC130791.jpg

つづく
2015/12/19//Sat.
冬の大三角
どの星が冬の大三角か分かります・・・かね???

DSK_8249.jpg

2015/12/18//Fri.
エゾリスVSシマリス
食事中のエゾリス君。
ヒマワリを一心不乱に食べています。
PC130765.jpg

と、

そんな様子を遠くから見つめるシマリス君。
「ボクも食べたいなあ・・・」
PC130766.jpg

遠くから様子を窺いながらちょっとづつ
PC130767.jpg

そしてスバヤク接近していきます。
PC130769.jpg

時には隠れながら、
PC130770.jpg

いつもの餌台へ。
ここにもあるのかな~?
PC130772.jpg

て、何にもないじゃないの~
ガッカリ・・・
PC130774.jpg

つづく
2015/12/17//Thu.
野付半島をウロウロ その4
日没後、マジックアワーに期待してしばらくウロウロ。

遠くに見えるのは西別岳など。
PC06067.jpg

水辺があるってのはいいなあ(^-^)
PC060677.jpg



2015/12/16//Wed.
逆さシリーズ第2弾!
逆さ北斗七星!

YBM_4889.jpg

ま、第2弾までしかないんだけどね(笑)
2015/12/15//Tue.
野付半島をウロウロ その3
さて、どこで撮ろうか・・・。

おおそうだ!

夕日がトドワラに落ちるところはどうだろうか。

ということで、少しだけ移動し、道路傍で撮影開始!

YBM_4836.jpg

PC060670.jpg

PC060671.jpg

YBM_4845.jpg

ああ、今日も終わっちゃた・・・
YBM_4856.jpg

つづく
2015/12/14//Mon.
逆さオリオン
凪いだ日。

夜の海へ入り水面に写ったオリオン座を狙う。

DSK_8262.jpg


我ながらよくやるのう(笑)
多分、昨年よりもうまいこと撮れた、と思うのでまずまず満足^^)v

YBM_4886.jpg
2015/12/13//Sun.
野付半島をウロウロ その2
この写真を撮って、1時間もしないうちに、
PC06064.jpg

こんなに色に染まってきました。
いいぞいいぞ^^
YBM_4818.jpg

そうこうしているうちに、
波も、
YBM_4804.jpg

YBM_4807.jpg

YBM_4805.jpg

錨も、
YBM_4791.jpg

エゾシカも染まってました。
YBM_4835.jpg

さ、そろそろ夕日撮影の場所に移動しようかな。

つづく
2015/12/12//Sat.
マタオチ某所にて
最近、定番になりつつある場所。

20×105

13×154

南方面が中標津市街で明るめという欠点はあるけど、自宅からの距離、車の通行量、空の広さなど、なかなか侮れないのですよ。
2015/12/11//Fri.
野付半島をウロウロ その1
先日、天気が良かったので、野付半島をウロウロしてました。

YBM_4780(修整1)


ひととおり見てまわった後は、奥の駐車場から竜神崎灯台を目指しました。

ファイル 2015-12-06 16 49 29

PC060656.jpg

つづく
2015/12/10//Thu.
空を写す鏡
2015年10月10日、日の出直前の空。

YBM_3120.jpg
2015/12/09//Wed.
丹頂
やっぱりタンチョウは写真映えするねえ^^

PC040567.jpg

YBM_4740.jpg

YBM_4697.jpg

YBM_4748.jpg
2015/12/08//Tue.
マジックアワー
日没を迎えてから30分後の空の色。

PC060685.jpg

PC060683.jpg

PC060688.jpg

2015/12/07//Mon.
辛うじて
流れ星がギリでうつっていました。
ラッキーなのか、アンラッキーなのか・・・

YBM_4573.jpg


2015/12/06//Sun.
真っ赤っ赤なトドワラ
YBM_4840.jpg

野付半島での夕日撮りはかな~り久しぶりでした。
2015/12/04//Fri.
開陽台のいつもの場所でグルリ
海側と
20×82

内陸側
15×107

実はこれ1ヶ月前の写真。
ぜーんぜん撮りに行ってないので、年内いっぱい更新できるのだろうか・・・、といった状況です。
2015/12/03//Thu.
駅舎あれこれ
↓川湯温泉駅
12107751_561286880691709_8066726310009530324_n.jpg

↓足寄駅(レプリカ)
IMG_4998.jpg
IMG_4997.jpg

↓足寄駅(跡)
IMG_4682.jpg
IMG_4681.jpg

↓旧室蘭駅
P8291953.jpg
P8291966.jpg
P8291967.jpg
P8291971.jpg

2015/12/02//Wed.
月夜のカラマツ
月の明るい夜でした。

YBM_4680.jpg

YBM_4676.jpg

2015/12/01//Tue.
摩周第3展望台にて いつかの続き その3
摩周第3展望台で写した天の川。

DSK_6282.jpg

DSK_6305.jpg

このシリーズも終了です。
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//