タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2016/03/31//Thu.
アンテナ×2
あえて何処とは書かないけれど、こないだ散歩してきました。

YBM_6425.jpg

YBM_6427.jpg

YBM_6430.jpg

YBM_6431.jpg

YBM_6434-(修整1)

周辺にはだーれもいなくて気持ちよかったなー^^
2016/03/30//Wed.
一人夜遊び
中標津町開陽台にて。

YBM_6407.jpg

YBM_6409.jpg

2016/03/29//Tue.
廃牧場を見に行く
DSK_0768.jpg

遠くに見えるのは開陽台の展望館。
P3200277.jpg

DSK_0782.jpg

実際の色はこんな感じ。
とってもよいお天気でした(風はビュービューだったけど)。
DSK_0800.jpg
2016/03/28//Mon.
青い空に
直立する北斗七星
YBM_6085-.jpg

2016/03/27//Sun.
快晴のモアン山にあった気になる木
モアン山には何度も登っているので、撮る写真て似てきちゃうんだよね。

ということで、今回は「気になる木はないか?」という視点で撮った次第。
にしても、あんまりないんだわ、これが(^_^;)

DSK_0088.jpg

DSK_0091.jpg

DSK_0459.jpg

DSK_0208.jpg

DSK_0218.jpg

2016/03/26//Sat.
今季最後のオリオン座?
春が着実に近づいてきているなあ、と思う今日この頃。
季節感がなくなる前にオリオン座の写真はさっさと使ってしまおうっと。

YBM_6084-.jpg


2016/03/24//Thu.
快晴のモアン山にて
この日は、
DSK_0084.jpg

とにかく
DSK_0083.jpg

天気がよくって
DSK_0453.jpg

どこを見てもキレイ^^
DSK_0219.jpg

夢のような一日でした。
2016/03/23//Wed.
夜空
縦位置の北斗七星。

YBM_6340.jpg

2016/03/22//Tue.
昨日撮ったものから。

YBM_6485(修整2)

DSK_0848.jpg

2016/03/21//Mon.
自宅から10分の星見場所
オリオン+冬の大3角

YBM_6043.jpg

冬の星座もいつまで楽しめるかねえ( =_=)
2016/03/20//Sun.
冬の春国岱 ラスト
6回目、です(^_^;)

いやあ引っ張った引っ張った。
このシリーズは今回でおしまい^^

DSK_9997.jpg

P2280197(修整1)

P2280196.jpg

DSK_0038.jpg

P2280192.jpg

冬の春国岱ってのは絵になる場所だなあ、と改めて思った次第。
また行きたいねえ。
2016/03/19//Sat.
天気悪し・・・
予報どおり午後から雨。
でも、雪が融けるんならアリかねえ。

YBM_6061.jpg

YBM_6077.jpg

YBM_6076.jpg

YBM_6079.jpg

ま、せっかくの休みなんで、今日はゆっくりしようかね( -_-)


2016/03/17//Thu.
中標津市街から5分で行ける星見ポイント
前から見当はつけていたけど実際に行ったのは初めて。
予想通りいい場所でした^^

YBM_6049.jpg

YBM_6055.jpg


2016/03/16//Wed.
冬の春国岱 その5
重たい思いして一眼を持って行ったんだけど、オリンパスのコンデジで撮ってる方が断然多かったねえ(^_^;)

P2280179.jpg

P2280188.jpg

P2280187.jpg

P2280191.jpg

P2280183.jpg

このシリーズ、もっかい続きます^^
2016/03/13//Sun.
夜の武佐小学校
28年度いっぱいで閉校になってしまうんだよね。
中標津の桜の名所のひとつです。

YBM_6091.jpg

YBM_6093.jpg

2016/03/12//Sat.
冬の春国岱 その4
P2280161.jpg

P2280164.jpg

P2280165.jpg

エゾアカマツがバッタバッタと倒れていて、とにかく進みたい方向に進めません(~_~;)ウーム
DSK_0009.jpg

そんな中出会った巨木。
春国岱の主に出会ったようでちょっと感動しました。
DSK_0011.jpg

2016/03/11//Fri.
木星ビッカビカ!
左側のでっかいのが木星。

YBM_6089-.jpg

久々に写真をいじくり倒して楽しみました^^

2016/03/10//Thu.
冬の春国岱 その3
今回以降はドラマチックトーン混じりでご紹介。

P2280138.jpg

P2280140.jpg

海の向こうに見えた国後島。
P2280199.jpg

海側にはかように氷が貼りついていました。
P2280145.jpg

P2280150.jpg

つづく
2016/03/08//Tue.
鉄塔
町内あちこちにある携帯電話の鉄塔。
よく見るとけっこう形が違うんだよね。
なんだか、建ちはじめた頃に比べたら随分あっさりしちゃったような気がするんだけど、気のせいかねえ?

YBM_5869.jpg

2016/03/07//Mon.
冬の春国岱 その2
その2、と言いつつ、実はこっちの方が先に撮った写真です。

壊れてからしばらく放置されていた橋。
色の違うところが修理された部分ですね。
DSK_9992.jpg

さあ、渡りましょう。
11年ぶりだ^^
DSK_9993.jpg

橋の途中から左を見るとこんな感じ。
DSK_9996.jpg

でもって、右を見るとこんな感じ。
DSK_0050.jpg

秘技「身長伸ばし」で撮影したもの。
多分この時だけ身長が3m位になってたはず。
DSK_0049(修整1)

で、木道を歩いていくと・・・
わ、こりゃヒドイ!
P2280153.jpg
木道を歩いて一周できなくなるわけだわ(~_~;)

つづく
2016/03/06//Sun.
一人夜遊び
星が良く見えた寒い夜。
豊岡方面をブラついてきました。

YBM_6028.jpg

YBM_6032.jpg

メッチャ寒いわ、枚数は稼げないわ、またオリオン座か?!ってのもあるけれど、撮影自体は楽しいからいいのだ^^
2016/03/05//Sat.
無題3点
何ってわけではないんだけど、お蔵入り直前なので使っちゃえ、って写真です。

春国岱にて撮影
海藻に海しぶきがかかり、それが凍ったもの。
で、それが融けつつあるところ。
まあ・・・、何ってわけじゃないんだけど、何だろうね海のない町から行くと、こんなのでも嬉しくなっちゃうってことかしらん(^^;;
DSK_9989.jpg


中標津町養老牛地区にて撮影
左からカンジウシ山、西別岳、摩周岳。
そしてD型ハウスとサイロ。防風林。
まあ・・・、何ってわけじゃないんだけど、冬の酪農景観のひとつとして。
YBM_5909.jpg


中標津町の運動公園にて撮影
スピードスケートリンクと管理棟。
少年団活動が終わってもう誰もいない時間帯のリンク。
そろそろシーズンが終わるので、もう製氷もしないんだろうなあ。
まあ、何ってわけじゃないんだけど、今季の記念に一枚。
DSK_9919.jpg

2016/03/04//Fri.
ビッカビカのジュピター
木星、えらく明るいです!

YBM_6037.jpg
※写真左下の明るいのが木星です



これはズームして撮ったもの。

YBM_6033.jpg

他の星と全然違うことがよくわかります。


2016/03/03//Thu.
冬の春国岱
先日、春国岱を歩いてきました。

2005年に木道を一周したんだから・・・、実に11年ぶり!
おお、もうそんなに経つか・・・( -_-)トオイメ

その翌年である2006年の爆弾低気圧などによって、木道はぶっ壊れて以前と同じように歩けないわアカエゾマツの純林はほぼ壊滅してしまうわで、なんとなく足が遠のいていたのだけど、今回冬に訪れる機会に恵まれました。

で、行ってみると・・・
天気がいいってのもあったけど、いやあ冬歩くのもいいもんですね^^

何しろ冬は自由に歩ける!
ただね、奥の方は倒木だらけなので行きたい方向に進めないってのが今回歩いてみてよ~く分かりました。
あんまりなめてかかると痛い目見るかもしれないので、無茶はしないようにしましょう。

で、

今日は青空バックの写真をご紹介。

DSK_0006.jpg

DSK_0004.jpg

DSK_0019.jpg

DSK_0016.jpg

DSK_0030.jpg

最果てだなあ・・・、と思いながら撮っていました。

つづく
2016/03/02//Wed.
ある日の星空
中標津市街のはずれで撮ったオリオン座。

DSK_9956-.jpg

まあ・・・、何ってことはないけど、ストレス解消のひとつですかね( =_=)
2016/03/01//Tue.
少し前のモアン山
この撮影から暴風雪が2回も来てるからねえ、一体どうなってるかな~。

YBM_5922.jpg

YBM_5931.jpg

YBM_5932.jpg

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//