タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2016/05/31//Tue.
北斗七星
特に何がってわけじゃないんだけど、ちょうどイイ感じに見えてたんで・・・、そんだけ(^^ゞ
君は死兆星を見たか?
DSK_2695.jpg

2016/05/30//Mon.
サクラ、じゃないよ
桜はこないだで終わっちゃったんで、
今回はスモモと、
YBM_7810.jpg 

エゾノコリンゴを。
DSK_3585.jpg

DSK_3591.jpg

DSK_3588.jpg

ま、どれもバラ科なんだけどね(^_^;)

2016/05/29//Sun.
相変わらずビッカビカの木星
ひときわ明るい木星は、
DSK_2251 - コピー

回してもビッカビカ!
25×37

2016/05/28//Sat.
カートでGO!
もう2週間前になるんだけど、1年ぶりにカートに乗りました。
今年初めて乗った2気筒はパワーが凄い!
翌日筋肉痛になっちゃったけど楽しかったなあ。
それと滅多にできない流し撮りの練習もできて一石二鳥!
また7月にあるらしいんで楽しみ~^^

DSK_2868.jpg 

DSK_2924.jpg

DSK_3031.jpg

DSK_3092.jpg

DSK_3131.jpg

DSK_3148.jpg

DSK_3204.jpg

YBM_7566.jpg


2016/05/26//Thu.
また来年~
桜写真、これにて終了です。
なんだかんだで結構引っ張ったなあ(^_^;)

DSK_3417.jpg

 DSK_3439.jpg

DSK_3457.jpg

DSK_3450.jpg

DSK_3445.jpg

2016/05/25//Wed.
クシロヤエ
今回が本当にラス前の桜です(^_^;)

YBM_7742.jpg

YBM_7797.jpg 

YBM_7772.jpg

YBM_7757.jpg

YBM_7784.jpg

2016/05/24//Tue.
風でバッタリでビックリ
けっこうな風が吹いていたある夜。

星はそれなりにキレイでした^^
YBM_7295.jpg 

で、いつものごとく星をグルリ。
25×114 

撮るのをカメラに任せていたので、さーて、そろそろ撤収しようかねえ、とライトを当ててみたところ・・・

う、ぅわ!、三脚がぶっ倒れてる!(@_@)

自分は少し離れた防風林の陰にいたのでさほど風が気にならなかったんだけど、あの重たい三脚が倒れるんだもの相当な風が吹いたんだろうねえ・・・。

結局のところカメラに問題はなかったみたいだけど、レリーズは付け根から逝っちゃいました(T_T)

ファイル 2016-05-24 20 57 26 


で、これが倒れた時の写真。
う~ん、なんとも幻想的ですなあ。
多分2度と撮れない、いや、撮りたくない(笑)
YBM_7412.jpg

倒れた先は幸いにも草の上。
アスファルトに直撃でなくて良かったぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー


2016/05/23//Mon.
夕暮れの丸山公園
咲き誇るニリンソウに夕日が当たってキレイキレイ^^
YBM_7721.jpg

YBM_7718.jpg

YBM_7716.jpg 

YBM_7723.jpg

2016/05/22//Sun.
マタオチの星空
晴れた夜はソワソワしちゃうんです。
YBM_7036 - コピー

で、いつものようの回してみました。
25×42

あらら、車が来ちゃった(0_0)
車のライトの色で写真の雰囲気ってかなり変わっちゃうんだけど、ホワイトバルブ=青っぽいのが星の色と合っていてなかなかいいんでないかい?
25×53

2016/05/21//Sat.
桜ラス前
山登りをしなければ、多分このブログでは今年最後であろう桜の写真。
駆け足気味だったけど、今年もまずまず楽しめました^^
な~んて書いてるそばから、「あ、昨日夜桜撮ったっけ!」と思い出すのであった(笑)

P5140204.jpg 

P5140208.jpg

DSK_2809.jpg

DSK_2817.jpg

DSK_2795.jpg

2016/05/19//Thu.
フィッシュアイで撮るサクラ
とにかく使っちゃわないとね。
急げい急げ(笑)

YBM_7437.jpg

YBM_7439(修整1)

YBM_7469.jpg

YBM_7472.jpg

YBM_7435.jpg 



2016/05/18//Wed.
夜桜 Part2
昨夜の仕事帰り。
シラカバ並木で夜桜を撮っていたら・・・。

DSK_3259.jpg 

おっと、車が来た!
DSK_3260.jpg

車が・・・
DSK_3262.jpg

車が・・・(-_-;)
DSK_3265.jpg

砂利道とはいえやっぱり市街地なので通行量は郡部の比ではないってことです(笑)。
DSK_3284.jpg

2016/05/17//Tue.
満開!
今頃?
また桜?
と、いわれようとも、満開なんだからそれでいいのだ^^

P5140210.jpg 

DSK_2782.jpg

YBM_7463.jpg

DSK_2802.jpg

DSK_2806.jpg



2016/05/16//Mon.
ある晴れた日の星撮りで
ある夜。
いつものように星撮影へ。
DSK_2198 - コピー

で、いつものようの星を回してたら、
25×38

たいした時間じゃないってのに、やっぱりそういう時に限って車が通っちゃうんだなあ・・・( -_-)
25×49

チックショー!
と思うものの、思わぬ効果を生んでくれることもあります。

2016/05/15//Sun.
55年目の春
昭和36年築の廃サイロと桜。

ファイル 2016-05-14 13 42 15 




2016/05/14//Sat.
夜桜2016
毎年恒例の夜桜撮影
やっとこの時期がやってきました^^)v

DSK_2693(修整1)

DSK_2674.jpg

DSK_2726.jpg

DSK_2763.jpg

YBM_7426.jpg

DSK_2773.jpg 

今年も撮りに来れた幸せを噛みしめつつ一人アヤシク桜の下でモゾモゾしてました(笑)



2016/05/12//Thu.
真っすぐな道
ファイル 2016-04-27 18 54 17

日中の写真、底尽きかけてます(☓_)


2016/05/10//Tue.
惑星2つ
金星
 DSK_2197 - コピー

と、

木星
DSK_2195 - コピー

いずれもひときわ明るいのがそれです。

2016/05/09//Mon.
はなはなはな
YBM_7210.jpg

YBM_6989.jpg

DSK_2146.jpg

2016/05/08//Sun.
ラストの夜写真、だったもの。
これで夜写真の打ち止め。
・・・と思っていたんだけど、昨夜みずがめ座流星群を撮りに行く機会に恵まれたので、もう少し頑張れそう、かな?

YBM_6846.jpg 



2016/05/07//Sat.
春眠暁を覚えず
ひっさびさに10時間も寝たってのに、その後昼寝も!
眠り病か?、というくらいに眠い(´0`)ゞファー

それはともかく、今日は朝から雨。
みずがめ座流星群は・・・、ダメかなあ。

DSK_2170.jpg

DSK_2185.jpg)


 

2016/05/06//Fri.
陽の光を浴びてイイ感じでした。

YBM_7003.jpg

YBM_7004.jpg

2016/05/05//Thu.
マジックアワーの詰め合わせ
遠き地に住む友人からのリクエストにお応えしました^^)v

YAM_1569.jpg

YAM_1593.jpg

YAM_1667.jpg

PC200910(西竹の一本木・マジックアワー・夜)

トワイライトタイム 

2016/05/04//Wed.
空港裏にて その2
「車もこないし、ここはいいなあ」な~んて思っていたら・・・

13×107 


来ちゃった(T_T)
13×159 



2016/05/03//Tue.
裏摩周展望台(2016年5月1日)
今年の1月5日に歩いて来て以来となる裏摩周展望台。
スノーシェルターから展望台までの通行止めが解除され、観光客が次々やってきます。

そんな中、うちの家族は駐車場に着いても誰も車から降りない・・・。
ま、昔から何度も来てるとはいえ、ロングドライブだったんだからちょっと降りて体伸ばしてもいいような気がするんだけどねえ。
なので、カメラを担いで一人展望台へ。

ファイル 2016-05-01 17 33 32 

うんうん、安定の美しさ^^
P5010004.jpg

↓摩周岳
P5010002.jpg

↓摩周岳山頂。おお冬景色だ!
P5010003.jpg

↓駐車場方面を見たところ。
P5010005.jpg
あら~、手を引いちゃって。
うちにもこんな時期があったなー・・・
ま、そんなことはいいや(笑)
どうぞ幸せになってください^^

2016/05/02//Mon.
夕暮れのお散歩
DSK_2159(修整1)


2016/05/01//Sun.
サイロと牛
ファイル 2016-04-27 18 56 57

ファイル 2016-04-27 18 56 39

先日、中標津町内の某農家さんにて撮影したもの。

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//