タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カスタマイズメニュー
2016/06/30//Thu.
マタオチ某所にて
本日2016年の折り返し地点!
さー、あと半年で2017年ですってよ(^^;

東の空にはいくつかの惑星があり、
YBM_7823.jpg

西の空には天の川が横たわってました。
YBM_7829.jpg

2016/06/29//Wed.
初お台場
今更感がハンパないんだけど、なんだかんだで初めて訪れたお台場。
時間があまりなかったので駆け足で眺めてきました。

とりあえずガンダム。
ファイル 2016-06-23 21 08 30 

P6220799.jpg

ファイル 2016-06-23 21 08 53

ファイル 2016-06-23 21 10 13 

でもってレインボーブリッジ。
P6220807.jpg

ファイル 2016-06-23 21 11 58

P6220808.jpg

そしてフジテレビ。
P6220813.jpg 

ファイル 2016-06-23 21 12 36

ま、定番ですね^^


2016/06/27//Mon.
大都会の夜
浅草、吾妻橋からのスカイツリ―
酔っている人、写真を撮る人など様々でした。

P6200753.jpg

E-Photo Club東京支部のYさんに連れて行っていただきました。
感謝!m(_ _)m
P6200763.jpg
この写真もオリンパスのSTYLUS1ISで撮影したものです。

おまけ
iphoneで撮った渋谷の交差点
ファイル 2016-06-23 21 07 12

2016/06/26//Sun.
相変わらず寒くて雨、もしくはドンヨリ空の中標津です。

YBM_8018.jpg

YBM_8021.jpg

YBM_8013.jpg

YBM_8004.jpg

2016/06/25//Sat.
浅草寺
何を隠そう初めて訪れました^^
自分のイメージでは人がい~っぱい!、だったんですが、夜は全然違うんですねえ。

まず最初の雷門・・・は工事中(^_^;)
P6200727.jpg 

ということで、網の中にカメラを突っ込んで撮影したのがこちら。
P6200729.jpg 
おお~、よく見るやつだ(笑)

あらら、五重塔も工事中。
P6200732.jpg 

P6200733.jpg 

P6200737.jpg


あ、常香炉!
煙は出てないけど、これも良く見るやつです^^
P6200738.jpg 

P6200739.jpg

今回撮ったのは、オリンパス STYLUS1S。
手持ちのオートでこの写り。いやあ最近のコンデジは優秀ですわ。
P6200740(修整1)

P6200741(修整1)(修整1)

おまけ
P6200745.jpg

2016/06/23//Thu.
滴&緑
ここ数日、出張のためお休みしてました。
中標津は落ち着くけど・・・、寒すぎ(^^;;

YBM_7995.jpg

YBM_8028.jpg

YBM_8023.jpg

2016/06/19//Sun.
静かな海
5月某日。
月夜の野付湾にて。

DSK_3370.jpg 

波がほとんどなくて、どっちを向いても静かな海でした。

DSK_3373.jpg

そういや、
この日は月夜だったので、目立つ星は木星くらいでしたわ。



2016/06/18//Sat.
ホントに晴れませんなあ・・・
結局今日も雨でした。
せっかくの休みなのにツマラン!( ゚皿゚)

YBM_7912.jpg 

YBM_7916.jpg

YBM_7932.jpg 

YBM_7963.jpg

2016/06/17//Fri.
晴れませんなあ・・・
蝦夷梅雨ってやつですかねえ。
ここんとこ雨ばっか( -_-)
満天の星空ともずい分ご無沙汰です。

YBM_78225.jpg 

DSK_2341 - コピー 

今日、昨年から取り掛かっていた仕事にひとつ区切りがついた。
あくまでひとつの区切りなので忙しさは変わらない、というか、むしろ大変なのはこれからなんだろう。
でもまあ、ほんの少しだけどひと息つけそうです。

2016/06/15//Wed.
武佐岳登山2016 その2
8合目で小休止。
ファイル 2016-06-12 15 25 03
山の中でアヤシイ恰好の方もいるけれど、そこはスルーでお願いします(^_^;)

さあ、目指すは右手のピーク!
って、ちょっと霧がかかってきちゃった。
ヤバいなあ・・・
P6120654.jpg

8合目から頂上までの胸突き八丁を登っているとミネザクラが咲いてた!
今年最後の花見でした^^
P6120663.jpg

P6120664.jpg

そして、いよいよ頂上。
個人的にはこのあたりが一番好きなんだよね。
P6120665.jpg

振り返ってみるとこんな感じ。
P6120689.jpg
遠くに見えるのは斜里岳。

ということで、
およそ2時間40分で武佐岳の山頂に到着!
P6120687.jpg

やうやう着いた頂上から見えたのは・・・雲海!
P6120667(修整1)

ちょっと残念だったけど、とにかく青空が嬉しかったし、遠くには羅臼岳や遠音別岳のほか、国後島の爺々岳(ちゃちゃだけ)まで見えました。

↓爺々岳
P6120678.jpg
格子状防風林や野付半島が見えなかったのは残念だったかな。

下りは走ったってのもあって約1時間半。
普段会うことのない知り合いに山でバッタリってのもあったりして楽しい登山でした。
P6120706 - コピー
今回の距離は11.242㎞。
1kg痩せてましたわ^^)v

2016/06/14//Tue.
武佐岳登山2016 その1
平成28年6月12日(日)、山開きの武佐岳を登ってきました。
昨年秋に登った時はけっこうキツかったので「もう武佐岳はしばらくいいかな~」なんて思っていたんだけど、のど元過ぎればなんとやらで、またぞろ「いってみっか!」という気になっちゃった。

ということで、9:45に出発!
P6120619.jpg 
なんと今回は3人の女性と一緒、という珍しくて嬉しいパーティでした^^

ゆっくり歩き、10:28に憩いの沢の山小屋へ到着。
P6120620.jpg
この山小屋「憩清荘」っていうんだけど、そういやなんて読むんだろ???

さて、ここから山登りらしくなるんだけど、おっ!、青空になってきた!
P6120629.jpg

気温は低目でなんとも清々しい^o^)
P6120630.jpg

右手のピークが武佐岳の山頂です。
P6120632.jpg

ペースは遅めだけど着実に登っていきます。
P6120633.jpg

う~ん、いい眺め!
来て正解だったなあ( ^^)
P6120641.jpg

つづく


2016/06/13//Mon.
月下の〇〇
防風林
DSK_3393.jpg

一本道
DSK_3368.jpg

廃牛舎
DSK_3327.jpg

一本木
DSK_3411.jpg 

2016/06/12//Sun.
野付半島の先っぽにいたオジロワシ
あっ!
YBM_7855.jpg

YBM_7856.jpg

YBM_7857.jpg

YBM_7858.jpg

YBM_7859.jpg

行っちゃった・・・(´・ω・`) YBM_7861.jpg

2016/06/11//Sat.
強風の夜に
星がキレイだったのでフラフラと郡部へ。
行ってみたものの、風が強くて強くてどもならん(>_<)
ということで、防風林で風を避けつつ撮ってました。
(我ながら「よーやるわ」と思ってます)

DSK_2500.jpg 

いつものようにグルリとね。
15×163

2016/06/09//Thu.
雨の後②
今にも落ちそうな水滴を追うのは楽しい^^

DSK_3694 - コピー

ただ、カメラ持って木のまわりをウロウロしてるのは明らかにアヤシイだろうね(^^;;
多分逆の立場だったら「何だろうなあ、こいつは…」って思うもんなあ。


こちらは葉の裏側で雨宿りしていたクモ。

DSK_3691 - コピー

気持ち悪いかもしれないけど、よーく見てみるとお腹が透けてキレイなのですよ。

2016/06/08//Wed.
空港あたりでグルリ
広角でグルリ 
15×64

魚眼でグルリ
25×67



2016/06/07//Tue.
雨の後①
雨の後ってキレイなのです^^)v

DSK_3644 - コピー

DSK_3648 - コピー

DSK_3660 - コピー

DSK_3723 - コピー

2016/06/06//Mon.
星空の下のミルクロード
星空の下、ミルクロードにて横たわるミルキーウェイを撮っていたら・・・
YBM_7895-2.jpg

ありゃ、車が来ちゃった!
YBM_7896-2.jpg

うわー、参ったなあと思ったけど、これはこれで「あり」な写真になってたんで無問題^^)v
YBM_7898.jpg

こちらは、その後レンズを換えて撮ったミルクロード。
さすがにちょっと光量が足りませんなあ( -_-)
DSK_3746-2.jpg 
気温は3度!
いやあ寒かったです(*_*)

2016/06/05//Sun.
身近な花たち
クロユリ
DSK_3517.jpg 

ハイキンポウゲ
DSK_3521.jpg

クサソテツ(コゴミ)
DSK_3558.jpg
 
エゾノタチツボスミ
DSK_3544.jpg 

やれやれ、週末も終わりですなあ。


2016/06/04//Sat.
寒う・・・
今時期「リラ冷え」とはいうけれど、せめて、せめて最高気温は10℃以上になってほしいもんです。

DSK_2344 - コピー 

ちょっとだけグルリ
25×36 

あまりの寒さにおでんや鍋ものが恋しくなってきちゃう・・・



2016/06/03//Fri.
ちょっとひといき
(仕事のことだけど)先日ひと山越えました(^o^)=3

が、早くももう次の山が見えてる・・・。
さらに次の山も、そしてその次の山も、って感じで、あ~、こりゃ縦走コースですな(-_-;)

ということで、週末の息抜きはとっても大事^^
命がけで楽しみます(笑)

P5280431.jpg 

P5280439.jpg

のどかな風景だねえ^^

2016/06/02//Thu.
いつもの場所で夜遊び
開陽台付近にて撮影した星空。

遠くに見える明るいところは標津市街地の光です。
YBM_7092 - コピー 
たまにものすごい風が吹いてる時があるけど、いやあ、いい場所です^^

で、いつものグルリ。
25×78

「忙しいって言ってる割には撮ってるヒマあるんでしょ~」って、いやいや、今年の5月はホント~に忙しかったのよ(いや多分6月以降も)。
なので、在庫のフォルダに入っているのは同じ日に撮った夜の写真ばかり(^_^;
一応昼の写真と夜の写真を交互に使うようにしているけど、いつまでそれを保てるかねえ。

2016/06/01//Wed.
ひこーき
札幌便と、
YBM_7481.jpg  

東京便。
P5300541.jpg 

仕事ではあるけれど、今年はどっちにも乗る機会があるみたい。



[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//