タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カスタマイズメニュー
2016/10/31//Mon.
日暮れ前
すっかり日が短くなっちゃっいましたね。

DSK_8175.jpg 

DSK_87.jpg 

通りがかったマタオチあたりで。
2016/10/30//Sun.
摩周第3展望台にて
DSK_8142.jpg 
うっすら曇りながらも阿寒の山まで見えました。

DSK_8144.jpg

DSK_8150.jpg

DSK_8151.jpg
左のピークが摩周岳、真ん中あたりのピークがリスケ山、右のピークが西別岳。
今年はいずれも登ることができてよかったなあ^^

DSK_8152.jpg
左方向に目を向けると斜里岳。
う~ん、また登ってみたいゾ。

DSK_8155.jpg

しかしまあ、
なんだかんだで、もう半月も前の写真ってことに自分でもビックリ。
時が経つのは早いのう。

2016/10/29//Sat.
シラルトロ湖
ファイル 2016-10-20 21 26 48 

ファイル 2016-10-20 21 27 00

茅沼にて。

なんだかんだで年イチで来てるなあ。
2016/10/27//Thu.
武佐岳と星
武佐岳と満天の星空~^^
DSK_7695 - コピー

で、
久しぶりだったんでちょっとだけ回してみました。
DSK_7699 - コピー

2016/10/26//Wed.
ヨシ!
DSC_1698.jpg

DSC_1701.jpg

被写体が減ってきて寂しい限り・・・

2016/10/24//Mon.
幸せの鐘+月
開陽台で日没以降もウロウロしていたら、月がジワジワと登ってきました。

DSK_8249.jpg 


ということで、見知らぬオジサンと2人でこんな写真を撮って楽しんでました^^DSK_8259.jpg
以上(笑)

2016/10/23//Sun.
モミジ狩り
広葉樹のは今回がラストかな~

DSC_1683.jpg 

DSC_1684.jpg

DSC_1685.jpg

DSC_1686.jpg

DSC_1687.jpg


2016/10/22//Sat.
開陽台にて
夕方から日没まで。
DSK_8181.jpg 

DSK_8182(修整1)

DSK_8207.jpg

DSK_8219.jpg

DSK_8235.jpg

風が強くて寒かった~(>_<)

2016/10/21//Fri.
カツラ
DSK_8072.jpg

DSK_8075.jpg

DSK_8078.jpg

DSK_8083.jpg

DSK_8084.jpg

DSK_8082.jpg

キレイだったなあ^^

2016/10/20//Thu.
森の貌
DSK_8066.jpg

DSK_8076.jpg

DSK_8086.jpg

DSK_8087.jpg

DSK_8092.jpg

和琴半島にて

2016/10/19//Wed.
Black and yellow
丸山公園のSLと黄葉。
キレイでした(o'∀')b
PA180974.jpg 

2016/10/18//Tue.
酪農景観
DSK_8156.jpg

珍しく中標津町外で撮影したもの。
青い空に薄い雲、西別岳と摩周岳、鉄塔、白いロールと長い影、が気になって、一旦通り過ぎたけれどしばらくしてから「ん~・・・、やっぱり撮ろう!」ということで戻って撮ったもの。
とりあえず撮っておいてよかった、かな?

2016/10/17//Mon.
西竹の木
しばらくぶりの夜撮影を楽しむ。

DSK_7713.jpg 

ちょっとだけ星を回してみたもの。
DSK_7714-.jpg

もう朝晩は冬装備でないとキツイですな。

2016/10/16//Sun.
2年ぶり
昨日、午後から時間が取れたので和琴半島へ行ってきました。

0.jpg 

071027-2

まず、天気がいいってのが嬉しい^^)b
20050323 

水面キラキラ!
4.jpg .
これを撮るのも楽しい。

黄葉はけっこうイイ感じでした^^
6.jpg 

7.jpg 

特に巨木カツラ!、これはキレイだったな~。
実はこれが大本命だったんで、一人森の中でテンション高かった(笑)
8.jpg 

足元のコケも撮ってみたりして、
タイトル10月

一周3㎞をゆるゆる歩いたり、たまに走ったりして、満喫して来ました。
9.jpg

11.jpg 

オヤコツ地獄にて。
12.jpg



2016/10/15//Sat.
久々の12㎞
青い空、武佐岳、緑の美しい更新直後の草地。
いいね~^^

PA140905.jpg 

午後から時間が取れたので、開陽台からゆめの森公園までちょっくら走ろうー^^
ということで、開陽台の駐車場を颯爽とスタート!

したんだけど、わずか2㎞地点で早くも膝の靭帯が・・・(>_<)痛い
騙し騙し走ってみたけど結局半分以上は歩きになっちゃった。

考えてみれば1ケ月以上運動してないし、ここんとこ仕事はズ~っと座ってばかりだもんなあ。
まあ、つまりは「すっかりなまっちゃった」ということですな。
やれやれ、また徐々にやるかねえ。

でも、しばらく仕事のことを忘れられたのはよかったかな。

あ、これ昨日の話ね。

2016/10/14//Fri.
近場でGO!
仕事終わりにちょっとだけ撮りに行った夜。
スタート時はいい感じだったけれど、30分経過後は雲だらけになっちゃった(T_T)

DSC_1295.jpg 

2016/10/13//Thu.
写らなかったモアン山の「牛」の字
とあるシチュエーションを期待して行ったんだけど、あまりに暗いし曇って来たし・・・、ということで1枚だけ撮って退散しました。

DSK_7718.jpg 

2016/10/12//Wed.
ファンタジックドリーム初体験
カメラのファンタジックドリームというモードで初めて撮ってみた。

PA010840 - コピー 

えー、それだけです(笑)

2016/10/11//Tue.
最近星の写真ばっかだけど勘弁ね
最近は夜にしか撮りに出られないもんだから、ここんとこ星の写真ばっかり。
で、行く回数が少ないもんだから、1回の撮影で点々と場所を移して撮ることが多い。
なので、長い時間滞在しないので、星回しの時間は短いものばっかり( =_=)
ううむ、久々にちゃんと楽しく撮影したいのう。

DSK_7793 - コピー 

で、回したのがこちら。
これで27分くらいです。
25秒×67枚

2016/10/10//Mon.
ある夜
仕事で毎晩遅いってのに、キレイな星空が出てるとどーにも我慢できずに撮影に出ちゃったりすることがあります。

DSC_1284-.jpg 

写真の良し悪しは別にして、星空は見ているだけで癒されます^^

ただ、そろそろ手袋とか防寒着とかが必要な時期になっちゃったなー。


2016/10/09//Sun.
開陽台展望館あたりをウロウロ その2

ベストな撮影位置を探してウロウロ・・・。
それもまた楽し^^

DSK_7749.jpg

DSK_7754.jpg

DSK_7765.jpg

DSK_7771.jpg


2016/10/07//Fri.
青い空と青い海
PA010833 - コピー

久しぶりに訪れた本別海にて。

2016/10/05//Wed.
開陽台展望館あたりをウロウロ
こないだの晴れた夜、ちょいと撮影に行ってきました。

DSK_7746.jpg 
展望館。
まあ・・・、定番ですね(^_^;)

DSK_7733.jpg

ここも撮影ポイントとして良く使われます。
ちょっと雲があるけど・・・、まあ、許容範囲かな。

DSK_7721.jpg

ちょっと薄めの天の川。
遠~くには西別岳とかも見えます。
あ、肉眼ではみえないけどね^^

2016/10/04//Tue.
こないだの摩周湖
キレイだった、楽しかった。
もうずっと前のことのようだ・・・( -_-)

DSK_7096.jpg 

DSK_7097.jpg

DSK_7098.jpg

2016/10/02//Sun.
開陽台展望館からの天の川
この写真は昨夜撮影したもの。

DSK_7773.jpg

最近晴れる日が多くていいわー
クソ忙しい毎日だけど、いつも通り死ぬ気で遊んでます^^)b 



[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//