タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カスタマイズメニュー
2016/12/30//Fri.
2016年最後の更新
「雪の中の一本道」

DSK_9149.jpg

やめちゃおうと思ったのに、けっこうしぶとく更新が続いているこのブログ。
なんだかんだで2016年も明日で終わりというところまで来ました。

さあ、来年はどうなるかねえ。
ま、なりゆき次第ですわな(^^;)

みなさん良いお年を。
2017年にお会いしましょう^^

2016/12/29//Thu.
武佐岳の横顔と星空
DSK_8681(修整1)

色んな意味で、すっ・・・ごく濃い一年だった2016年。
けっこう大変だったけど、振り返ってみればなかなか充実した年だったようにも思う(ような気がする)。
何にしても、忘れられない年であることには間違いないかな。


2016/12/28//Wed.
牧草地の中の1本木
色々なアングルから楽しむ。

DSC_2666.jpg

DSC_2663.jpg

DSK_8678.jpg

2016/12/27//Tue.
シラカバ並木
新緑の時期もいいけど冬も好き。

ファイル 2016-12-26 11 21 59 

2016/12/26//Mon.
星を抱く木 part2
ある晴れた夜。
マタオチ村の某所で。
DSK_8697.jpg

で、




これも回してみました^^
ちょっとうるさかったかな。
output_comp.jpg

2016/12/25//Sun.
雪原
一番先にここを歩いたのはキタキツネのようです。

PC250899.jpg 

まだ雪が締まってないので、スノーシューで歩いてもけっこう埋まっちゃうんだけど、青空の下、誰も歩いていない雪原を歩くのは楽しい^^

2016/12/24//Sat.
あんときの天の川
DSC_3165.jpg

星の綺麗な夜、どこに行こうか迷ったらとりあえず開陽台。

2016/12/23//Fri.
Iさんちの木
牧草地内の一本木。
存在感ありますねえ^^

DSC_2491.jpg 

なお、左上は天の川です。





で、

いつものように回してみました。
25秒×1722枚 
あ、いつもより長めに。


なお、こちらはお世話になったIさんち(笑)
DSK_8660 - コピー 

2016/12/22//Thu.
青空と白い雲
気が付けばぽっかりと浮かんでいた雲。

DSC_3139.jpg 

今日の日中は釧路(といっても大楽毛)往復。
で、夜は職場の忘年会です。

午後からの雪はやむ気配なしで、さらに明日にかけて湿った雪が積もるんだって(T_T)
さてさて無事に家路につけるのかしらん。

明日は除雪なんだろうな・・・

2016/12/21//Wed.
そこいら辺で見られる星空
DSK_8644.jpg
何のへんてつもない砂利道から北西方向を


DSC_2672.jpg
良く通る場所から南方向を

そこいら辺でこの星の多さ!
イイですね^^

2016/12/20//Tue.
無題
冷え込んだ朝は色々撮ってみたくなる。

DSC_3004(修整1) 

DSC_3001.jpg

楽しいんだけど・・・、寒!

2016/12/18//Sun.
26線付近の夜空
ある夜、たまたま通りかかって、なんとなくピンと来たので撮ってみた。

山側と、
DSC_2843.jpg

町側。
DSC_2847.jpg

なかなか良い場所でした^^


2016/12/17//Sat.
さぶい・・・
「寒いはキレイ」ってやつ。

PC170192.jpg 

PC170195.jpg

PC170196.jpg

結局お目当てのものは撮れなかったけれど、久々に日中の撮影に行けてちょっと嬉しかったねえ^^

2016/12/16//Fri.
ある月夜の夜
星を見るにはキビシすぎる満月の夜。
訳あってちょっとお出かけ。
ちょっと不思議な時間を自分なりに楽しんできました。

雲を流してみたり。
DSK_9015.jpg 

わざと昼間のように撮ってみたり。
DSK_9005.jpg

ちょっと工夫して不思議な感じにしたりしてね。
DSK_9014.jpg

日中の写真はすでに在庫切れ・・・。

2016/12/14//Wed.
星を抱く木
DSK_8696.jpg 

たまたまだとは思うけど、「今日は撮影に行けないなあ」って日に限って晴れて、「今日は撮影に行きたいなあ」と思った日には曇りってことが多いのは不思議・・・。
たった2文字しか変わらないんだけど、天気は大違い。

2016/12/13//Tue.
日暮れ直前のカラマツ林
PC030684.jpg 

しかし、最近は日が暮れるのが早いねえ。
ま、あと10日程で冬至じゃ仕方ないか。



2016/12/12//Mon.
ある日の天の川 
DSC_2850.jpg

ナント、明朝は-18度予報だって(0_0)ドヒー!
何かの間違いだと思いたいっす。

2016/12/11//Sun.
氷いろいろ
PC020141.jpg

PC020138.jpg

PC070838.jpg

2016/12/10//Sat.
某スーパーのすぐ横で
市街地、というほどではないけれど、車がバンバン通るすぐそばでこんな写真が撮れるってのはありがたいねえ(*´∇`*)

DSC_2839.jpg 

DSC_2834.jpg

2016/12/09//Fri.
一歩遅かった!
まとまった雪が降っちゃったんで今となっては季節外れ感があるけど、ほんの数日前まではこんな感じだったんだよねえ。

PC040720.jpg

PC040721(修整2)

PC040722.jpg

PC040725.jpg

DSC_2816(修整1)

今となってはこれら全部が雪の下・・・。

さ、春まであと4ケ月少々のガマンです。

2016/12/05//Mon.
くつろぐ牛たち
DSC_2811.jpg

こないだの雨でほとんど雪が融けてしまったので、なんだか12月らしくない今日この頃。
とはいえ、明日は雪ですと。
いよいよ根雪になっちゃうかな?

2016/12/03//Sat.
寒さに耐えながら
自宅からほど近い、何ということのない砂利道。
日中写真を撮ろうなんて思わないだろうけど、夜はなかなかいい味出してます^^

DSK_8643.jpg 

にしても、この夜は寒かったわあ。

2016/12/01//Thu.
久々のモノクロ
近場の公園にて。PB190003.jpg..

PB190004.jpg

PB190001.jpg

[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//