タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カスタマイズメニュー
2017/02/28//Tue.
ドピーカンの摩周湖
こないだの土曜日、スノーシューで摩周湖が外輪山を少し歩いてきました。
いや~、キレイでしたわ^^

DSK_9632.jpg 

DSK_9640.jpg

斜里岳
DSK_9639(修整1)

摩周岳
DSK_9647.jpg

で、全然結氷してない摩周湖。
DSK_9634.jpg

さらに歩きますよ。

つづく

2017/02/26//Sun.
ああ、ガッカリ・・・
 先日の雪の後、夜晴れたので撮影のため開陽台へ。

駐車場に向かう道には吹き溜まりが残り、そこにはムリクリ進んだ車の轍がある。
雪道に強い車に乗ってはいるけど「おいおい、大丈夫か!?」と、ややヒルむ感じ。

で、駐車場に着いてみると、ん???、車が1台もない!?
そっか~、あの道じゃ誰も来ないよな~。

車の外に出てみると・・・、うお!、満天の星!、星!、星!(☆_☆)
久々に見るレベルだわ~
いいぞいいぞ^^

月はなく、星はキレイ。
しかも車もまず来ない。
ちょっと風が強いけどこんないい条件にはなかなか巡りあえないからね。
よーし、気合入れて撮りますか~!

ってことで、まず1台目をセット。
次に2台目用の三脚を車に取りに急いで戻り、準備の終わっていた1台目の撮影をスタート!
そして、その横で2台目をセット。

2台目で調整のための2枚目を撮った時点で「な~んか変だ」と気が付いた。

何だ?、と、空を見てみると、え!?、あれ、曇って・・・る。
2度見したけど、えええ!、曇ってるよねー!
星3つくらいしか見えないしー!
い、いつの間に~!?(T_T)クゥ~

ということで、ビックリ&ガッカリした、というお話でした。

で、まともに撮れたのはこの1枚。
って前置き長いって(^_^;)
どうぞ(笑)

DSC_3565.jpg

2017/02/25//Sat.
雪の後
ふわふわ雪が降った朝。
思いのほか除雪が早く終わったので近くの公園へ。
だーれもいない中、一人銀世界を楽しんで来ました^^

DSK_9605.jpg 

DSK_9614.jpg

DSK_9621.jpg

DSK_9625.jpg

2017/02/24//Fri.
氷坊主
なにやらモンスター風の氷坊主。

DSC_3554.jpg 


モンスターとしぶきがイイ感じでした^^
DSC_3553.jpg

2017/02/23//Thu.
しぶき
ざっぱんざっぱん!

DSC_3558.jpg

DSC_3555.jpg

DSC_3556.jpg
なかなか派手でよろしい^^


2017/02/22//Wed.
野付半島にて
こ、こらこら!
車の前に出てくるなっつーの!

DSC_3549.jpg 

2017/02/21//Tue.
空と大地の色
DSC_3540(修整1)

なんだかイイ感じの色合いでした(*´∀`*)

2017/02/20//Mon.
年に1度の撮り鉄 その2
往路を撮り終えたので、次は復路です。

待つこと10分で・・・、あ、来た!
9.jpg 

タイトル10月

11.jpg


通り過ぎたらサッと体の向きを変えて今度は後ろから。12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

あーぁ、行っちゃったあ。
また来年~

・・・ってあるのかなあ。
よろしく頼みますよJR北海道さん(´・ω・`)

2017/02/19//Sun.
年に1度の撮り鉄 その1
昨日は写真仲間たちと冬の湿原号を撮りに行ってました。

いやあ、一年ぶりなんだけど、なんでも牽引している湿原号(C11-171)の車輪に運転できる基準を超えた傷が見つかったとかで、2月11日以降はディーゼル機関車になっちゃったんだよね(´・ω・`)アレマ

ま、残念ではあるんだけど、ある意味レアっちゃレア。
ということで行ってきました^^

車からおよそ300mをスノーシューで歩いてきた場所はヨシ原。
20050323 
撮影場所を決めて待つことしばし・・・

お、音が聞こえてきたゾ!





見えた!
20050418

おーし、来た来た^^ 
3.jpg 
風に揺られるヨシがうまく入ってくれること願いつつシャッターを切る、切る、切る。
4.jpg 
この場所を案内にしてくれたM君も激写中。
5.jpg 
この間もシャッターを切る、切る、切る。
6.jpg 
当たり前だけど、通り過ぎるのはあっという間。
7.jpg 手を振るM君ステキでした。

つづく



2017/02/17//Fri.
雪のあれこれ
何ってことはないけど、なんとなく撮ったはいいが、使えなかった写真の在庫処分。

影がクッキリ写ってるなー、ということで撮ったもの。
P2051253.jpg 


風紋があったのでとりあえず、というもの。
P2051263.jpg


のっこし乗ってるなあ・・・、ということで撮ったもの。P2041248(修整1)



2017/02/16//Thu.
嗚呼、またまた
DSK_9261.jpg 

そろそろまたしても写真がなくなりそうです・・・

2017/02/15//Wed.
裏から見る開陽台展望館
P2121396(修整2)

先日、午後から裏摩周の展望台までスキーで行っちゃろうかと思っていたのだけど、時間的にやや厳しいことと、向かう途中で摩周岳にすっぽり雲がかぶっているのが見えたので、急遽こちらに変更することに。
ただ、カメラがコンデジとスマホしかなかったってのは悔やまれたなあ・・・。

2017/02/12//Sun.
K地区にて
DSC_3367.jpg
この道路、まず車は通らないし、街の明かりが反対側にあるので南の空を撮るにはなかなか良いのです。

2017/02/10//Fri.
こないだの山
P2051318.jpg

 
こんな坂を、 
P2051276.jpg

 
えっちらおっちら登って行くと、
P2051277.jpg 
 
いやはや絶景絶景!
でもパノラマで撮らないと全然伝わらない(笑)
P2051286.jpg 
P2051297(修整1) 

往復2時間少々で楽しめる山でした。
また行こうっと。
P2051317.jpg 

 


2017/02/07//Tue.
そこいら辺の道で
DSK_9263.jpg

DSK_9262.jpg

ある星の夜。
自宅からそう遠くない道端で撮影。
「誰も来ないだろう」と思っていたら、なんとこの数分後に一台車が通過しました。
ワ!、通るんだココ(0_0)


2017/02/05//Sun.
一本道と南の空
DSC_3364.jpg 

この週末は両日とも積み残した仕事をやっつけるため職場へ行ってました。
が、頑張ろうにもしばらく根を詰めてやっていると眼精疲労で目がチカチカしてモノが良く見えなくなっちゃう(*_*)
やりたくても体がいうことを聞いてくれないなんて年を感じちゃうねえ( -_-)
悔しいので、昨日も今日も仕事の後はゼーハーいうまで思いっきり体をいじめてやりました。
が、全然グッタリ来てない・・・。
最近そんなことばかりしてるから体力ついちゃったのかしらん。

2017/02/03//Fri.
シリウスはやっぱりビッカビカ!
DSK_9259.jpg

ー20℃での撮影はつらかった・・・
けど、キレイ。
ホントに(*^▽^*)

2017/02/01//Wed.
雲を照らす漁火
ちょっと復活です。
ただ、なんせ夜の写真しかないわけです(^_^;)

DSK_9249.jpg 

羅臼の漁火で「空が明るくなっているなあ」、というのは何度も見ていて知っているけれど、その光を俵橋高台から直接見えるとは思っていなかった。
ということで、ちょっとオドロキでした。


[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//