タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2012/12/01//Sat.
2012年11月28日の朝日
四角い太陽にならないかなー、と思って開陽台に行ってみたのよ。

でも、家を出たAM5:45、空の9割以上は雲で覆われていて標津方向の一部だけがうっすら明るい程度。
しかも開陽あたりでは雪がチラつく始末。
DSC_1737.jpg
「もう今日は全然ダメだ、帰ろう!」と何度か思ったけれど、1000㎜の試し撃ちをするということにしてりあえず行ってみたわけ。

すると、開陽台の駐車場に車は・・・ゼロ! (@_@)マジデ誰もいない
とりあえず準備して、中標津市街を撮ってみたりしてね。
DSC_1739.jpg
家に帰ってから見てみると、なんとTOBUの文字が読める!、
測ってみたら直線距離で12㎞!、1000㎜(APS-Cなので1500㎜だけど)ってスゴイわ~

で、スタンバイしてたら驚くことにあれだけあった雲がどんどん切れていく!
DSC_1741.jpg

DSC_1743.jpg

で、太陽が出てきた。
おおお、サンピラー付きじゃないの!
でも1000㎜だからサンピラー撮れてないし(笑)
DSC_1747.jpg

DSC_1749.jpg

DSC_1751.jpg

DSC_1753_20121130214535.jpg

DSC_1754.jpg

DSC_1755.jpg

DSC_1756.jpg
結局のところ楕円形程度の変形だったけど、まあ、試し撃ちとしては充分だったかなー、と。

それと,
↓70-200㎜ F2.8で撮影
DSC_1768_20121130214609.jpg

↓18-270㎜の便利ズームで撮影
DSC_1778_20121130214610.jpg









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://nakakyou.blog68.fc2.com/tb.php/1817-dde3dcea
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//