タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2013/07/02//Tue.
なかしべつネタ
ご当地の皆さんや、標津・中標津に関係ない方にとっては「それがどうした」って感じでしょうが、個人的にはテンション上がってしまいました(笑)

なかしべつ農業協同組合の倉庫
DSC_0539.jpg

なかしべつ支所の倉庫事務所
DSC_0538.jpg

なかしべつ小学校
DSC_0540.jpg
DSC_0545(修整1)

なかしべつ神社
DSC_0548.jpg
IMG_1373.jpg

「なかしべつ」と「かみしべつ」があったんだけど、「かみしべつ」の方が大きな集落でしたね。

それと、
「どこから来たんですか?」と問われても、「なかしべつです。あ、根室の方の」と補足が必要です。

また、
普通に話していて「しべつ」という言葉が出てくるのだけど、いつもどおりすんなり耳に入ってくる。
なので、時折「ここでの“しべつ”は、士別!」と頭の中でちゃんと確認しておかないと、たまに「・・・ん?」ってなっちゃうことも。
個人的な感覚だけど、ちょっと不思議な感じが面白かったわけ(笑)
>> 2013/07/03 19:19
だから向こうの“士別”のことを『サムライしべつ』って言うんだよ^^
>> 2013/07/03 19:21
いや、そりゃ知ってるんだけどさ、それでも頭が混乱するのが面白くてねえ(^_^)








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://nakakyou.blog68.fc2.com/tb.php/2006-2c4726ab
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//