タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2014/01/18//Sat.
しぶんぎ座流星群(2014年1月4日)
気が付けば撮ってからけっこう経過しちゃったねえ。

なにしろ肝心の流れ星が写ってないんだけどさ(^_^;)
しぶんぎ座流星群2

同じ場所で縦位置
しぶんぎ座流星群1-1

で、この写真に実は1個だけ写ってる。
※北極星の左側

拡大したもの
しぶんぎ座流星群1-2
せっかく撮れたんだけど、これって・・・流星???

2ケ所切れちゃってるのは、20秒ごとに撮ったものを比較明合成してるからなんだけど、そうなると1分近く見えていたことになる。
※3枚の写真を個別に見てみると、左から右の方向へ流れてたことが分かった

撮影された時間は19:48~49分の間。
この時間に飛んでいる航空機はなし。

しかし・・・、微妙に上下に動いてるし、その右下にもなんか変な光があるし・・・。

な~んかしっくりこないんだけど、フェードイン・フェードアウトしてるし、ま、いわゆる火球ってやつ、なのか???


上の写真を頑張って加工してみた(笑)
しぶんぎ座流星群(ソフトライト)

なお、撮影したのはこんな場所でした。
開陽墓地入口








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://nakakyou.blog68.fc2.com/tb.php/2193-2cf2077c
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//