タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2014/05/04//Sun.
こないだの爺々岳(2014年4月29日)
もう1週間前になる武佐岳。
今日見たらかなり雪が減ってたねえ。

P4290031.jpg



ミルクロードを通って、

P4290035.jpg


開陽台へ。

P4290040.jpg


で、今日は国後島が随分キレーに見えるなあ、と思ったら、

P4290039(修整1)


爺々岳までしっかり見えてました。
こんなにキレイに見えたのは久しぶり。
しかも、根室水道にはまだ流氷が居座ってるもんだから、海の部分が白い!
キレイに見える爺々岳も、4月末の流氷も滅多に見ることができないから、なんだかお得に感じますわ^^)v

DSB_1558(修整1)

ただね、
「爺々岳が見えたら数日中に天候が崩れる」と言われていて、新聞の地方版にも標津からの写真が載せられて同様の事が書いてあった。

そしたら・・・、しっかり2日後には雨でした。
ふうむ、当たるもんだねえ。
先人の経験則、さすがです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://nakakyou.blog68.fc2.com/tb.php/2295-4798fda5
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//