タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2014/12/23//Tue.
朔旦冬至明けのお天道様
昨日は冬至。

今日から日が長くなるなあ(^-^)
というヨロコビも当然あるんだけど、今年の冬至は新月と冬至が重なる「朔旦冬至(さくたんとうじ)」という19年に1度しか訪れない特別な冬至。

ということで久々に朝練へ。

少し早めに出て星空を撮ろうと思ったんだけど、あっという間に明るくなってきちゃって星が入った写真はこの1枚のみ。
YAM_4379.jpg

夜明け30分前
DSC_0541 - コピー

YAM_4400(修整1)

残念ながら日の出の瞬間はこんな感じだったけど、ま、よくあることさね。
YAM_4416.jpg

とりあえず無事に日は昇り、
YAM_4434.jpg

今日一日がスタート!
DSC_0559_20141223103946b4a.jpg

今日の早起きのご褒美はこの写真かな~
DSC_0569 - コピー

DSC_0573 - コピー

雲があって日の出の瞬間は今ひとつとだったし、すっごい寒かった(-16℃+5m以上の風=体感気温は-20℃以下!)けど、復活したばかりのお天道様の光を浴びることができてなんだか清められたような気分でした^^








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://nakakyou.blog68.fc2.com/tb.php/2525-62d74a4d
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//