タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2015/06/09//Tue.
西別岳お一人様登山 その1
2015年6月7日は標津岳の山開き!

ということで、
前日、かつて一緒に山に登ってくれた娘(高校生)を誘ってみたところ・・・、「ん?、行かないよ^^」と笑顔で断られた。
まあ、前に登ったのは8年前だものなあ。
なかば冗談で言ったのだけど、ま、当然ですね。
なので精神的ダメージはゼロ(笑)

で、
当日、出発し車を運転しながら標津岳を見てみると・・・、ウーム雲がかかってる(-_-)
それに天気予報だと午後から曇るんだとか。

標津岳はダラダラ長い上、もともと頂上からの展望があまりきかない。
2時間半かけて登っても眺望がきかないなんていやだなあ。
と思って、左側にある西別岳を見ると・・・、おお、山頂晴れてるじゃない!

ということで、急遽あっさりと西別岳登山に予定を変更したのであった。
なぜこんなに簡単に変更したかというと、今回は一人での山行だから、なのです。
そういや考えてみれば一人での登山ってのは初めてだ。
けど、西別岳はもう何度も登っている山なので不安感はないし、一人なので自分のペースで行けるってのは気楽だ。

ということで、スタート!

駐車場には車がた~くさん(@_@)
01_20150608233917b1e.jpg

山ガールもた~くさん!
02.jpg

イタヤカエデの花
03-1.jpg

気持ちいいねー^^
04_201506082339244dc.jpg
でも、この後強風に苦しめられることになるとは知る由もないのであった・・・。

「うぐいす谷」ではちゃんとウグイスが鳴いていました^^
03.jpg

さ、そして次は「がまん坂」です。

つづく









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://nakakyou.blog68.fc2.com/tb.php/2670-ac4a1e92
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//