タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カスタマイズメニュー
2015/07/21//Tue.
舟こぎレース
先日、初めて見る機会を得たねむろ港まつりの舟こぎレース。
へえ、こういうのなんだー・・・、と見ているうちにレースが始まっちゃいました。

DSK_2871.jpg

スタート!
DSK_2880.jpg

ちゃんと進むチームがあるかと思えば、あらぬ方向に行っちゃったり、ぶつかりそうになったりで、そりゃもう大混戦てやつ!
DSK_2883.jpg


DSK_2878.jpg


DSK_2886.jpg

時間の都合で最後まで見ることはなかったけど、釧路新聞さんに掲載されてました。

釧路新聞
2015年07月20日
舟こぎ27チームが熱戦/ねむろ港まつり

 

ねむろ港まつり(根室港まつり協賛会主催)2日目の19日、好天の下、根室港市場前で恒例の舟こぎレースが行われた。市内や釧路町から27チームが参戦し、一般の部は市内の「風林火山」、女性の部では「アフローズ」がともに連覇を果たし、賞金5万円を手にした。こぎ手6人、声掛け1人、のぼり持ち1人の計8人が往復200㍍のタイムを競う。今年は一般の部に19、女性の部に8チームが出場した。中にはかじを取られてくるくる回り、あらぬ方向に進んでしまうなど悪戦苦闘する舟も。会場には職場の仲間や家族らが応援に駆け付け、熱い声援を送っていた。午後7時30分からは根室港で花火大会が行われ、約1300発の花火がまつりのフィナーレを飾った。










ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://nakakyou.blog68.fc2.com/tb.php/2710-1beb1656
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//