タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カスタマイズメニュー
2016/01/23//Sat.
摩周湖の外輪山を楽しむ その1
先日、摩周湖の第1展望台から幻の第2展望台と思われる所を経て、第3展望台までスノーシューで歩いてきました。
※あ、こないだの暴風雪の前の話です。

いや~よかった。
何がいいって、まず天気がいい!^^

↓第1展望台とそこからの眺め
DSK_9485.jpg

DSK_9482.jpg

いつも見ている第1展望台からの摩周湖。
DSK_9477.jpg

ではでは、第3展望台方面へ出発!
P1090283.jpg

スタート直後はスノーシューがいらないくらい。
P1090284.jpg

ちょいちょい目に入ってくる湖に向かう先人の足跡を辿ってみると・・・、おお、なんだか新鮮な感じ^^
DSK_9385.jpg
なお、この先はえらい急斜面なので、物を落としちゃっても取りには行けない、というか、落ちたら最後、だろうねえ。

反対側に目をやると雌阿寒岳と雄阿寒岳もクッキリ。
これまた見慣れた山なのに、なんだかありがたく感じるのはナゼだろう(笑)
P1090291.jpg

これは、道中HDRで撮ったもの。
DSK_9392.jpg
一眼で初めてHDRで撮ったけど、フーンこんな感じになるんだ。

まずは目指す幻の第2展望台の詳しい場所はよく知らないんだけど、とりあえずスマホに情報を入れてきたので、地図を頼りに向かうのであった。

つづく








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://nakakyou.blog68.fc2.com/tb.php/2880-6872b7d1
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//