タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2016/06/15//Wed.
武佐岳登山2016 その2
8合目で小休止。
ファイル 2016-06-12 15 25 03
山の中でアヤシイ恰好の方もいるけれど、そこはスルーでお願いします(^_^;)

さあ、目指すは右手のピーク!
って、ちょっと霧がかかってきちゃった。
ヤバいなあ・・・
P6120654.jpg

8合目から頂上までの胸突き八丁を登っているとミネザクラが咲いてた!
今年最後の花見でした^^
P6120663.jpg

P6120664.jpg

そして、いよいよ頂上。
個人的にはこのあたりが一番好きなんだよね。
P6120665.jpg

振り返ってみるとこんな感じ。
P6120689.jpg
遠くに見えるのは斜里岳。

ということで、
およそ2時間40分で武佐岳の山頂に到着!
P6120687.jpg

やうやう着いた頂上から見えたのは・・・雲海!
P6120667(修整1)

ちょっと残念だったけど、とにかく青空が嬉しかったし、遠くには羅臼岳や遠音別岳のほか、国後島の爺々岳(ちゃちゃだけ)まで見えました。

↓爺々岳
P6120678.jpg
格子状防風林や野付半島が見えなかったのは残念だったかな。

下りは走ったってのもあって約1時間半。
普段会うことのない知り合いに山でバッタリってのもあったりして楽しい登山でした。
P6120706 - コピー
今回の距離は11.242㎞。
1kg痩せてましたわ^^)v









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://nakakyou.blog68.fc2.com/tb.php/3007-3fed89c8
[TOP]
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//