タイトル
最近の記事+コメント
リンク

リンク(我家からの距離順)

MY IDOL

QRコード

QRコード

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カスタマイズメニュー
2017/09/03//Sun.
久々の星回し
DSK_3507.jpg 

開陽台にて。
って最近ココばっかだな(^_^;)


ただ、
久々に回すことがでました。

20秒×131枚(調整したもの)

この日は夜にもかかわらず車がたくさん来たので、なかなか難儀なコンポジット作業でした。

2017/09/01//Fri.
久々のエゾリス
DSK_3384.jpg

DSK_3379.jpg  

撮るのはけっこうしばらくぶり^^
寒いのはイヤだけど、冬毛が待ち遠しいねえ。


2017/08/31//Thu.
天の川
DSC_6740_00003.jpg 
ちょっと気合い入れて調整したもの。
ま、とはいえ天の川は天の川。
自己満足の世界(笑)
2017/08/30//Wed.
久々に晴れた夜
嬉しくなってとりあえず一枚。

DSC_6736_00001.jpg 

反対側も^^
右側の黄色い光は三日月。
DSC_6739_00002.jpg 

おーし、そんなら開陽台に行ってみっか!
と思って意気込んで行ってみたところ... 、く、雲が(T_T)DSC_6744_00001.jpg

展望館の方を見ると、何と雲に覆われてる!(;_;)
この5分後には 帰りましたとさ。

2017/08/28//Mon.
ルリボシヤンマ
撮りやすい滑空中を狙ってるもんだから、みんな同じ感じになっちゃった(^_^;)

DSK_3324.jpg
DSK_3343.jpg
DSK_3354.jpg 

2017/08/23//Wed.
木星が輝いていたあの頃
DSK_2603.jpg 
地上近くにビカビカと輝いていた木星。
今はどのあたりにあるのだろう。

この撮影からもう1ヶ月と一週間が経つのかー。。。

2017/08/22//Tue.
秋の気配
DSC_6730.jpg 

認めたくはないけれど、気が付けば花は実になっていたり、葉が風で散ったりと、やっぱりお盆を過ぎるといやおうなしに秋っぽくなりますねえ。

ああ、また一雨ごとに寒くなるのか。。。( -_-)

2017/08/21//Mon.
まだ夏でいてほしい!
けど、昨日スタッドレスタイヤのTVCM見ちゃったんだよねえ。
萎えるなあ・・・。

相変わらず夜晴れてくれないので、星空の写真すら在庫切れに近い状態。。。(-_-)

ちょっと長期にお休みするかもです。


DSC_6497.jpg

ひときわ輝いているのは開陽台駐車場の自販機!(笑) 

2017/08/20//Sun.
青空!^^
P8202436.jpg 

ちゃんとした青空を見たのはいつぶりだろうか。
気温は低くなってきてもいいから、晴れてほしいねえ。

2017/08/16//Wed.
リベンジ
DSK_2623.jpg 

前にも同じようなのを撮ったのだけど、下の方がガスでモワモワしてたので再撮影へ。
ふむ、今回はイイ感じで撮れたました^^

2017/08/14//Mon.
2017年大平原花火大会
DSK_3222-.jpg DSK_3236-.jpg DSK_3228-.jpg 
DSK_3247-.jpg

最悪のコンディションでの花火大会はとても厳しいタタカイでした。
色々手をかけて何とか見れる状態になったかな( -_-)フー
来年に期待しましょう。

2017/08/13//Sun.
雨後の楽しみ
災害もなければ猛暑でもない。
「ちょっと雨の日が多いなあ」とか「寒いから8月だけど暖房(のスイッチ)入れた」くらいで文句を言ってはバチがあたるかもね。
マイクロレンズを付けてそこいらをお散歩してきました。
にしても、蚊がヤバかった(×_×)

DSC_6695.jpg DSC_6694.jpg DSC_6692.jpg DSC_6674.jpg DSC_6715.jpg

でも、そろそろ太陽さん出てもいいんでないかい? 

2017/08/11//Fri.
北斗七星
DSK_2594.jpg

写真、全く撮りに行けてません。
今日も明日も雨だ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 

2017/08/08//Tue.
天の川と月の出
DSC_6492.jpg 
たまたまのタイミングで両方撮れました。
って、いつの写真だってくらい前のです(^_^;)

2017/08/03//Thu.
向こうの灯りは標津市街
DSK_2614.jpg 

写真、もう同じようなのしかねっす…。
2017/08/02//Wed.
あ、昼間の写真がない!
まだ暑かった頃のとある夜。
マタオチ某所。
誰も来ない、来るわけない、つーか誰かここに来たら逆に怖い。
そんな場所にて。

DSC_6434.jpg

 DSC_6438.jpg

 DSC_6440.jpg 
もう星空の写真しか残ってないっす。。。

2017/07/28//Fri.
開陽台の裏っかわにて
DSC_6500.jpg DSK_2757.jpg DSK_2768.jpg

DSK_2765(修整1)

DSK_2771.jpg

7月のとんでもなく暑かった頃に開陽台のキャンプ場にて撮ったもの。

夜になっても暖かくて、そして星がすんごくキレイな夜でした♡
それと、霜降りのお肉とか流しソーメンとかも美味しかったし、とにかく笑いの絶えない楽しい夜でもありましたヽ(〃^▽^〃)ノ

2017/07/27//Thu.
酪農地帯らしい風景
DSC_6540.jpg P7221964.jpg P7222064.jpg
 

2017/07/26//Wed.
とある田舎道にて
DSC_6431.jpg 
DSK_2604.jpg 
少し前の晴れた夜に、何となく車を転がして、何となく「ここらあたりかな~?」ってことで撮影したもの。
30分近く居たけど、結局車は1台も通らないまま。
ここはクマさんがよくウロつく場所なのでメチャメチャ怖かった・・・(~_~;)


2017/07/24//Mon.
牛のいる風景
DSC_6536.jpg

一体何頭いるんだろ(笑) 

2017/07/23//Sun.
横たわる天の川2017
少し前、バカみたいに暑かった日の夜に、くっきり見えた天の川を楽しんできました(^-^) 

DSC_6441.jpg


あ、グルリもね。
25秒×49枚 

2017/07/22//Sat.
酪農地帯らしい写真
DSC_6149.jpg 
今週末もすんごい速さで終わりそうな予感...。
 

2017/07/21//Fri.
昇る月
DSK_2625.jpg

15秒×113枚 
昇りはじめは濃い色だったけど、次第に白っぽくなっちゃうんだよね。
こうなったら星がまともに写らないので終了です。


2017/07/20//Thu.
輝く星たち
木星と、DSK_2587.jpg

北斗七星。
DSK_2592.jpg

いつもより大きく写っているのはフィルターを新調したからです(^^ゞ


2017/07/18//Tue.
エゾシロチョウ乱舞
P7080538.jpg

P7080539.jpg

気が付けばエゾシロチョウの季節も終わったねえ。

それにしても先週は暑かったなあ…。
後はもうそこそこでいいよ。
妙に体力消耗するから(-_-) 


2017/07/17//Mon.
牧草ロールの昼と夜
やっぱり白いロールはイイね!

DSC_6392.jpg DSC_6165.jpg

DSK_2406.jpg

DSC_6162(修整1) 
2)DSK_2284.jpg

あ、グルリも(笑) 2)15秒×192枚(20170630)

このシリーズはこれでおしまい。 
Iさんありがとうございました。

2017/07/15//Sat.
牛のいる風景
DSC_6151.jpg DSC_6155.jpg P6180296.jpg 
3連休!、体動かしまくりだなー^^
なんて思っていたら、先日足をケガしちゃったので、今日明日は大事を取っておとなしくしてます…。
最終日、雨にならなきゃいいなあ。

2017/07/13//Thu.
キビシイ暑さ
毎日アジアジです・・・。
昨年は長い長い梅雨みたいな7月だったんだけどねえ。
まあ、寒い夏よりは暑い夏のほうがいいかな。

DSK_2418.jpg

 先日、土地所有者のご厚意により撮らせていただいた牧草ロール。


これも、グルリしました^^

10秒×162(20170630) 

2017/07/11//Tue.
明日も明後日も暑いんだとさ
P6180239.jpg

明日の最高気温、32℃だってさ( -_-)マジスカ~

え?、たいしたことないって?
でもね、うちの職場にはエアコンがないの…。

2017/07/10//Mon.
某所でグルリ
気が付けば随分前の写真。
ここは今クマさんが良く出るので、ちょっと一人で行くには二の足踏んじゃうなあ。

DSC_5916.jpg 

で、まあいつものようにグルリ、です^^
15秒で92枚

最近、夜晴れないのは自分が星用のフィルターを買ったからだろうか、それともカメラ仲間がレンズを買ったからだろうか?(笑)

<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 北の端っこフォトログ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//